カリフォルニアロールでひな祭り。

ツナやサーモンを入れても♪^^karihuxorunia ro-ru


karihuxorunia ro-ru1



皆様こんにちは!






昨日はひな祭りでしたね^^





外出してスーパーに行ってみると、




色とりどりのお雛様のお料理や食材が並んでいましたw





毎年、ちらし寿司が多い我が家のひな祭りですが、





今年は「巻きずし」で。




飾り巻き寿司も作ってみたいのですが、




それはまた翌年。。。。。←持ち越しすぎだろwwww(^_^;)





トビコや白ごまが主流なんでしょうが、




錦糸卵やでんぶを付けても可愛いのではないかとw





でんぶはピンク色なので、より「ひな祭り感」が出るかもしれません♪




実は、でんぶ買っていたのに。。作るの忘れていたんですよ。。。。。(^_^;)




そういう時も、ありますよね♡



ね♡w





ではでは材料から行ってみましょーう。



材料(1本分)
ご飯・・・・260g
寿司酢・・・・・大さじ1

カニカマ・・・・2本
アボガド・・・・1/4個
きゅうり・・・・縦半分の1/2本

マヨネーズ・・・・お好みで適量(わさびマヨや黒胡椒マヨなど・大人味にしても美味しいです)

白ごま・・・適量
トビコ・・・適量
錦糸卵・・・適量
(でんぶ・・・適量)


作り方

①まな板の上に全形のりを置き、その上にまんべんなく酢飯を敷き詰める。(酢飯・・ご飯と寿司酢を合わせて作っておく)

②①のご飯の上にサランラップを置き、軽く手で押して平らにし、ひっくり返してノリを上にする。

②アボガドを半分に切り、半分を縦4つに切る。(この2つ分を使います)

③きゅうり1/2本も縦半分に切り、更に縦半分に切って4本にする。(この2本分を使います)

④②のノリ手前にアボガド・きゅうり・カニカマなどを横一列ずつ並べ、ラップを巻き込まないように「きつめ」に巻いていく。(少し置いておく)

⑤水で濡らした包丁でお好みの太さに切り、表面にトビコや白ごまを付ける。



karihuxorunia ro-ru2




おかずは普通のから揚げw




今年はお吸い物なしで、おうどんを「つゆもの」に・・・^^♪




これにデザート3種の「我が家のひな祭り」でしたw





出したと思ったらもう片付けられる、我が家のお雛様・・・・・




許してくれ★



wwwww(^_^;)




いつも応援ありがとうございます^^

宜しければぽちーーっ!と応援お願いします^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い