子ども大好き♪肉じゃがもち

合わない訳がないがなwnikujyaga moti





皆様こんにちは^^



昨日と今日は、比較的暖かいような仙台です^^







昨日、ニュースで見ましたが、



今年の夏も猛暑みたいですねー(^_^;)



おぅふ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(←最近の娘の口癖・・・)







今年は寒波到来だったので、



北国の私としては、春は待ち遠しいところなのですが。・・・・




・・・・・猛暑かぁ・・・・・




へー。。。。。





ふううううううううううううううううううん。。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









しかし、確かに猛暑は気になるとは言え。




ママはそんな先のことよりも「ザッツ・今日のご飯」(^_^;)wwww






毎食毎食、ママは頑張るのですw(誰かタマーに、ねぎらって~~~><。wwwww)







そんな忙しい朝。





今日は、「肉じゃがの翌日に出る、とっすぃぃぃ家の朝ごはん」を。。。。





ご紹介します☆・・・ウフ。






といっても、アレンジとも、ない胸張って言えない、この料理♪(えへ。)







でもでも、お餅と肉じゃが・・・・



合わない訳が。。。ないですっ!!!!wwww




レシピを載せるまでもないかもしれませんが、



一応、肉じゃがの作り方からレシピ行ってみましょうw^^





ではでは。


材料(4人分)


じゃがいも・・・・6個

玉ねぎ・・・・2個

にんじん・・・小2本

豚ばら肉・・・・350g

しらたき・いんげんなど・・・適量



☆水・・・500cc

☆細粒だし・・・小さじ2

☆醤油・・・・おたま1杯

☆酒・みりん・・・おたま1/2杯

☆砂糖・・・・大さじ1

お餅・・・・4個

作り方


①鍋にサラダ油(分量外)を敷き、豚ばら肉を炒める。


②人参・玉ねぎを大き目の乱切りにし、①と合わせて炒め、☆を合わせて入れる。


③沸騰したら中火にして10分煮込み、ジャガイモを入れて更に20分煮込む。


④お餅を焼き、器に盛り付ける。




肉じゃがはスープのようにして使うので、


水は多めで、味付けは薄めになっています♪^^




nikujyaga moti




うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。。。




美味しい。。。。。♪><。。。♡




お餅すきの子ども達も、大満足な料理です^^





いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちーっ!!!と応援おねがいしますー!!!^^








0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い