お花のギフトチョコ ~仙台放送・泉ハウジングパーク・キッズイベント・レシピ~


ホワイトデーのお返しとしても素敵かも♪泉ハウジング h25年BDレシピ



くまちゃん型wお好みの型でどーぞwohanano gihutotyoko








皆様こんにちは^^!




久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)w




今日覗いたら、スポンサーサイトがUPされていて、どびっくらこきましたよw(^_^;)





という訳で、今日のレシピも、とっくに終わった「バレンタインデー」のレシピ。。www




実は、2月9日に行われた「仙台放送泉ハウジング住宅展示場でのキッズ・バレンタインイベント」。




そちらで当日講師として立たせていただきましたが、





そちらで作ったものと同じものを、今月教室でも作っています^^





毎年、バレンタインの月には、チョコの品数を多くしていた教室レシピ。






今年は趣向を変えて、自分用の「お花のギフトチョコ」ひとつに♪




工作感覚を主に、生花やグリーンを添えて。。。。




ちょっと豪華で可愛らしい、ギフトチョコになりました♪^^




泉ハウジング h25年BDレシピ





イベントの作品・子供たちの力作一例です^^ibennto gihutotyoko2






教室でも、イベントでも、楽しみながら工作?していた子ども達♪


youji1.jpg





では、材料から行ってみましょう♪



材料(ひとり分)

くまちゃんチョコ・・・2個(板チョコ)20g分)
ローズチョコ・・・2個(ホワイトチョコ20g)
ハートチョコ・・・2個(イチゴチョコ20g)

※おうちにある型でOKです^^


カラーシュガー・・・適量

☆マグカップ・リボン・ラッピング用袋・お好みのシール・マスキングテープ・・・・・共にひとつずつ
☆プラスチックのミニマドラー・・・・6本
☆インシュレーションパッキン・・・適量




作り方


①各チョコを細かく切り、60度の湯せんにかけて溶かす。

②ローズの型にはあらかじめカラーシュガーを入れておき、①をクマ・ハート・ローズの各型に流し込み、チョコが固まらないうちにマドラーを寝かせるように入れ、冷やし固める。

③マグカップ上部にマスキングテープを張り、お好みの場所にシールを張る。

④マグカップの中にインシュレーションパッキンを入れ、型から取り出した②を花を生けるようにさして行き、最後に生花とグリーンも生ける。

⑤ラッピング用の袋に入れ、リボンで止めて出来上がり^^






大人はシンプルに♪gihutotyoko.jpg






masixerisann hinamaturi





いつも応援ありがとうございます^^
次回は雛まつりの親子レシピです^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い