ふわふわ&シャキシャキな「お好み焼き風たまご焼き」♪

okonomiyakihuu huwahuwayaki






皆様こんにちは^^





とっすぃぃぃですw






昨日は大雪、関東圏は大変なようでしたねw(^_^;)




私とっすぃぃぃ家は、実家が積雪量が半端じゃない地域のため、




仙台に来てからというものは、そんなに積雪量に驚くことはなかったのですが。。。。





昨日は、すごかったwww(^_^;)



成人式に参加した新成人の皆様、またはそのご家族の皆様、




「お疲れ様でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♡」








さすがに昨日は運転するのも怖かったため、買い出しもせずに「冷蔵庫にあるもの」で♡




これは、その前日に作ったものですが、



その時から冷蔵庫は「まずいぞ。。。」という状態でしたので、





昨日は、・・・・ええ・・・・昨日は、頑張りましたw←意地でも外出しないw(^_^;)





これに、ロールキャベツが夕飯のおかずになりました(^_^;)wyawarakaro-rukyabetu1.jpg






ソースとマヨネーズ。。。。




ご飯が進みやすい調味料ですwww





大阪の方は、お好み焼きをおかずにしてご飯を食べると聞きますが、



私も食べると思いますw




だって、ソースとマヨネーズは、それだけで「ご飯が進む」調味料だと思うんですものw(^_^;)




卵の中には、シャキシャキ♪キャベツと、いんげん・コクのためにウインナーを入れましたが、




キャベツの他は、冷蔵庫にあるものをみじん切りにして入れれば、大概何でも合うと思います♪




それが、「卵焼き」の素晴らしいところ・・・!!!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!!www




息子が大好きなおかずの一品でもあるこの卵焼き。



ではではレシピから行ってみましょう♪





材料

たまご・・・・4個
キャベツ・・・・2~3枚
ウインナー・・・2本
いんげん・・・・適量

砂糖・・・・大さじ1
細粒だし・・・・適量

ソース・マヨネーズ・・・お好みで



作り方


①ボウルに卵を溶きほぐし、千切りにしたキャベツ・みじん切りにしたウインナー・3mm程度に切ったいんげん・砂糖・細粒だしも全て入れて良く混ぜる・


②卵焼き器を熱し、油大さじ1程度を入れてなじませたら①の1/5量程度を流し入れて巻いて行き、卵液の残りでそれを繰り返しながら巻いて焼いて行く。


③器に盛り付け、マヨネーズとソースをかけて出来上がり♪









☆おまけ☆




写真、横向きになっちゃったw(^_^;)

arupakasann1.jpg





先日行われた幼児クラスさんw♡




生徒ちゃんの一人のマイバックについていた。。。




可愛い可愛いアルパカさん♡w





ちっちゃなお手てと、もこもこなアルパカさんは、







見ているだけで癒される・・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♡・・・・






いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援よろしくお願いします^^

2 Comments

あひる課長  

こんばんは(^^
東京は雪、久しぶりにすごかったですよ~(笑
雨がザーザー降っていたんですが、いつの間にか音がしなくなって、、、
「そうだそうだ、雪降る時って、音しないんだよなぁ。」って、懐かしい気持ちになりました(^^

卵焼き、色々なものが入れられて楽しいですよね♪
そう言えば、クッキングパパにも「ぶっとび卵焼き」なんてレシピが(^^
ソースとマヨネーズ、激しく同感です。
それだけで充分、ご飯が進みますよね♪

ぽちっと応援♪
明日も楽しい一日になりますように(^^
風邪ひかれませんように、ご自愛くださいね♪

2013/01/15 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

あひる課長さんへ^^

> こんばんは(^^
> 東京は雪、久しぶりにすごかったですよ~(笑
> 雨がザーザー降っていたんですが、いつの間にか音がしなくなって、、、
> 「そうだそうだ、雪降る時って、音しないんだよなぁ。」って、懐かしい気持ちになりました(^^
>

ニュースで見ましたw
大変そうでしたね(^_^;)w
こちらでも久々の大雪でしたw(^_^;)


> 卵焼き、色々なものが入れられて楽しいですよね♪
> そう言えば、クッキングパパにも「ぶっとび卵焼き」なんてレシピが(^^
> ソースとマヨネーズ、激しく同感です。
> それだけで充分、ご飯が進みますよね♪
>

ぶっとび卵焼き、ありましたねw^^
荒岩さんと妹さんのエピソードで。^^
どのお話も好きですが、あのお話はとても好きなお話ですw


> ぽちっと応援♪
> 明日も楽しい一日になりますように(^^
> 風邪ひかれませんように、ご自愛くださいね♪

ありがとうございます!
あひる課長さんも、ご自愛くださいませ^^
コメントありがとうです!^^

2013/01/15 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い