黒豆ときなこのマフィン♪~リビング仙台元旦号 おせちアレンジレシピ~

きな粉と黒豆の相性はGood♪wkuromame to kinako no tounyuumahuxinn1







皆様こんにちは!





本日からお仕事初めの方も多いのではないでしょうかw







私も、記事のUPもそこそこにw(^_^;)





お正月気分を引きずっていましたよー。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:おほほー ←





ということで、記事のUPは遅れましたが、リビング仙台さん元旦号の「おせちアレンジレシピ」2つ目のレシピです^^(リビング仙台 元旦号は「こちら」から^^♪)









「黒豆ときな粉のマフィン」♪kuromame to kinako no tounyuumahuxinn1






実はこのレシピのブログ掲載は、2回目になりますw





1回目は、去年のお正月後。




その時に作って食べた所とても美味しくて、




我が家のアレンジレシピ殿堂入り決定しました☆ ← 殿堂??(ノ´▽`)ノw






材料・作り方などのレシピはこちらからどうぞ^^♪




あんなに甘い黒豆の甘さも、きな粉の香りと合わせて程よい甘さに♪





また、洋菓子が苦手な方などにも、和のテイストも程よく入っているので、お茶うけ用のお菓子にもぴったりですw






お正月以外でも私は、ご高齢の家族がいるお友達のお宅へのお持たせとしても作ったりしてました♪^^








是非、チェックしてみてくださいねー^^♪w









☆おまけ☆



我が家のお雑煮は、シンプルだけど実は手間暇かかってます(^_^;)wozouni.jpg




でも、その手間があるから、毎年変わらない味の美味しさがあるんですよねえ・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






あんこーつばきはー。♪H25 annkomoti1






歌いたくなりますよねえ。。。。←









ぅあんこ~~~~~~♪(こぶし、絶賛爆発中☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)







いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援、お願いします^^!!!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い