阿部蒲鉾さん「雪見蒲鉾」で「雪見蒲鉾の簡単お雑煮風」と「雪見蒲鉾のふわふわオードブル」~阿部蒲鉾さんFace book掲載レシピ~

お正月のオードブルとしても、品格ある一品に♪yukimikamaboko o-doburu





お餅の代わりに使って、ふわふわとして味のあるお雑煮が出来上がります^^yukimikamaboko ozouni






皆様、新年明けましておめでとうございます^^





昨年も、このブログを通して大変お世話になりました。









この何年の間は、私が済む宮城では大変なことが起こりましたが、




こうして穏やかなお正月を迎えられたことに、心から感謝しております。







それぞれ一人一人に、あの日から「新しい日常」が始まり、



その一日一日を積み重ねてのこの一年であったこと、そして、「今日」「今」であるということ。




復興という言葉を使ってはいますが、



元に戻るということではなく、



「あの日」があったからこその「今日」であり、「今」であるということを最近良く思います。






どうかまた、私も含め、皆様が、今、与えられた環境で、また更なる「当たり前の幸せ」を積み重ねて行くことが出来るよう、




私も「今日一日」を感謝しながら積み重ねて生きたいなー。。と思います^^








さて、今日のレシピは、そんな宮城・仙台の老舗ブランド「阿部蒲鉾」さんの「雪見蒲鉾」を使わせていただいての、アレンジレシピです^^





レシピは、阿部蒲鉾さんのface bookに掲載されています。






ふわふわで、上品でしっかりとした存在感を放つこの「雪見蒲鉾」は、




おもてなし料理の一品としても、そのままでも十分なのですが、




従来の蒲鉾とはまた一味違う、この「ふわふわ感」と「肉厚感」を生かして、こんなお料理達が出来上がりました^^





レシピはこちらからチェック!!してみてくださいね^^




老若男女問わず、作るとき・食べるときにも「子供も喜ぶ!」という目線でも考案しましたので、




お正月やひな祭りにも是非活用していただけると、とっても嬉しいです^^!!






地元宮城の誇る、美味しい「蒲鉾」☆



皆様もぜひお召し上がりになってみて下さい♪




また、地元宮城人として、このお仕事にかかわらせて頂けたことにも嬉しい気持ちでいっぱいでした。







ではでは皆様、




今年もどうぞよろしくお願いします^^!!






いつもありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援お願いします!^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い