幼児クラスさん♪&久々の地震。

いい感じ♡wwwwh24 11 1f3





皆様こんにちは!!




さてさて、本日の教室ですがw






今月はクリスマス・・・ということで、子ども達も楽しみーにやってきました♡





ただ、クリスマスの飾り一切。。。引っ越し前のお家に置いてきたままなのをすっかり忘れてまして・・・・





飾り付け。。。出来ないYO・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:フフ。 ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o「ワラッテゴマカスナー☆」









急いで100均に走りましたが、




種類が。。。ナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)




レシピはクリスマスカラーなものの、お部屋の飾り付けが普段通りだと、




クリスマス気分もイマイチな気がしました(^_^;)




次回のクラスさんまで、飾り付け頑張ろう!!と、決意した夕暮れでした。












ヘタを「逆立てて」から、切るんだぞーwh24 11 1f1





h24 11 1f3





彼口元の「ひ・み・つ」です。。www(///∇//)

         

         ↓
         ↓
         ↓


h24 12 f1








レシピはまた今度^^。








h24 11 1f2







そして。




教室後、2名の生徒ちゃんがまだ残っていた間に・・・・






震度5強の地震。





こたつの中に隠れた生徒ちゃんたち。





思ったより怖がらず、キャイキャイしていてくれたので私も少し安心していましたが、





かなり揺れましたし、「揺れの長さ」で3.11の地震を強く思い出しました。







娘も自宅にいたので部屋から飛び出してきましたが、




表情は落ち着いているようでも内心は動揺していたようです。





津波警報も出ましたので、あのときを思い出しながら、「逃げて。」とつぶやきながらTV画面にしばらく釘付けでした。





余り高くない津波だったようで、本当にホッとしています。






忘れたようで、たぶん絶対忘れられない3.11の地震。






改めて気が引き締まるような思いでした。








いつもありがとうございます^^
宜しければぽちーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!☆と応援お願いします^^


2 Comments

あひる課長  

こんにちは(^^

地震凄かったですねぇ、、、ホント、ご無事で安心しました。
3.11、東京は震度5だったので、「あれが現地で!」と思うと、やっぱり心配で。
子ども達は的確な行動で、本当に良かったですよ(^^
何よりも、慌てず、冷静な判断が取れるかどうか?が大事です。
子ども達、グッジョブ!

そして、満面の笑みもグッジョブ!!
最高の笑顔ですね♪

楽しい週末になりますように。
寒いですから、風邪ひかれませんように、御自愛くださいね(^^

2012/12/14 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

あひる課長さんへ^^

> こんにちは(^^
>
あひる課長さん、こんにちは!^^
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません><。


地震凄かったですねぇ、、、ホント、ご無事で安心しました。
> 3.11、東京は震度5だったので、「あれが現地で!」と思うと、やっぱり心配で。

ありがとうございます^^
やっぱり、怖かったです。
揺れも長くて。。。
思い出しちゃいました。

> 子ども達は的確な行動で、本当に良かったですよ(^^
> 何よりも、慌てず、冷静な判断が取れるかどうか?が大事です。
> 子ども達、グッジョブ!


体験したことは、こうして身につけて行くんですね。
子ども達は確かに、素早い行動でした!^^

ぐ・・・ぐっじょぶ!!w


> そして、満面の笑みもグッジョブ!!
> 最高の笑顔ですね♪

元気もらってますw


> 楽しい週末になりますように。
> 寒いですから、風邪ひかれませんように、御自愛くださいね(^^

いつも温かいお言葉をありがとうございます^^
あひる課長さんもお体ご自愛くださいませ。^^
「ありがとう^^」

2012/12/18 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い