幼児さんクラスとチーズフォンデュ♪

巻く。。。。H24 11 youji4







そして口へwwwwwwwwwH24 11 youji1






皆様こんにちは!!!^^





とっすいぃぃですw






さて、先週金曜日の「幼児さんクラス」w






今月のレシピのUPはまだですが、





内容は「チーズフォンデュ」とそのアレンジ「チーズ・パングラタン」♪





小学生クラスさんは、これに「デザート」が入る予定・・・ですw






チーズフォンデュなんて、難しいかな?と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、





IHヒーターさえあれば簡単に出来ちゃう鍋料理のひとつ♡




実は、この料理、「すgggggっごく簡単」で、幼児さんたちが「大喜びする調理過程」のお料理のひとつなので





ぜひぜひお試しくださいませ♪^^




このレシピは「アイリスオーヤマさん」のレシピ監修でも考案させていただいたレシピなので、




まだレシピ内容のUPは控えています。





時期が来ましたらUPしますので、本日は「教室の調理風景」を見ていってくださいね^^









チーズどばりんこーーー♡wwwwH24 11 youji6







男子チームは「あるもの」投入。wH24 11 youji2






H24 11 youji7






人参型抜き中。(型抜きが好きじゃない子ども、まず見たことないですw)w




H24 11 youji3





この他にも「ブロッコリーを切ったり」「パンを切ったり」。







そして。。。。





冒頭の試食wwwwwwwwww(^_^;)H24 11 youji4






「食べ方」も楽しいZEーーーー><♡!!な、チーズフォンデュww







んがっ。wH24 11 youji






ちらっ♡H24 11 youji8








これ好きだwwwwwwwwwH24 11 youji1





感情が素直に現れる子どもたちの表情に、私は今日も元気をもらいます♪







☆おまけ☆


「本日のくだらない心の一句。」





我が家のマンションのエレベーターに



4日くらい「蛾」が張り付いていました。









彼らは「虫」ではありません。














れっきとした「モスラ」です。








いつも応援ありがとうございます^^
宜しければ!ぽちーーーーーーーーーーーーーーーーーー!っと応援!!!お願いしまーす!!



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い