まるごと★ハロウィン・カレードリア♪

工作感覚で。。。どうぞww^^kabotya no kare-doria





皆様こんにちは!!!





とっすぃぃぃですw




またまたお久しぶりの更新となってしまいましたw





実は今、フリーの方のレシピ考案もお仕事をいただきまして・・




そちらも今の時期にぴったりのお料理なので、また改めてご紹介させていただきますね^^





今日ご紹介するレシピは、子ども達も大好きなハロウィン・パーティーにも使えるレシピww




「パーティー」・・・・




なんて素敵な「響き」wwwww



とりあえず、「パーティー」という単語があるだけで、子ども達のテンション↑は間違いないwwww(^_^;)




見た目もいかにも「ハロウィン」で可愛いですが、



作り家庭も「工作感覚」で楽しいです♪



娘の彫刻刀を借りて私は創りましたが、



幼児ちゃんと作る場合は、幼児ちゃんに先に「爪楊枝」などで線を引いてもらい、


そのあとお母さんやお父さんが彫刻刀などでくり抜くなど、お怪我のないように注意して下さいね^^






中身は、子ども達が好きな「カレードリア」wwwww




ホワイトソースももちろん美味しいですが、



今回はお手軽に、市販のカレールーや、作り置きのものを使って。。


豪快に作っちゃいましょう♪





ではでは材料・作り方・・・行ってみましょう♪^^



材料

かぼちゃ・・・・1個

カレールー・・・・おたま3杯分くらい

ご飯・・・・軽く2~3杯


ピザ用チーズ・・・適量



作り方

①かぼちゃは上1/4を切り、「み」と「わた」をざっとくり抜く。(細かいところは、蒸し上がった後からでもOK^^)


②たっぷりと蒸気のたった蒸し器に、かぼちゃを切った面を下にして入れ、強火で25分蒸す。


③くり抜いた「み」はレンジで柔らかくしておき、②のかぼちゃの粗熱が取れたら、顔をくり抜きます^^



④フライパンにバター(分量外)を落としてバターライスを作り、③のかぼちゃに入れます。



⑤③のかぼちゃをその上に置き、カレーをかけたらチーズをふり、230~250度のオーブンでチーズに焦げ目がつくまで焼きます^^






ご一緒に、「フライパンDEハロウィン・ケーキ」もどうぞ^^♪harouxinn ke-ki






おばけチョコwwwwharouxinn ke-ki1




9月に教室で作りました^^h24 9 kyousitu






いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援お願いします^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い