お手伝い・・・してるぅ???




教室では、後片付けまで料理!!! です。





自分でやってみたい!!という気持ちがあるうちに、・・・・(ここで、母の後片付けがさらに大変になったとしても・・・・・叫ぶ






「まかせて」みましょう。(洗い物で、包丁など 危ないものはあらかじめよけておき・・・)







実は私も、 「お気持ちだけいただくわ?」派でした。





で・でも・・・知っていましたか???・・・





・・・先進国の中で、 日本が一番お手伝いが少ない国 だということを!!!jumee☆faceA76






責任感・生活力・・・そして何より 自分が家族のためになっているんだな、という満足感を持ってもらいたいと思っています!!






わたくしめは今も親に、「(お手伝い)して欲しいときには もう(頼んでも)しなくなっていた。。。





なんて言われていますが、三つ子の魂なんとやら。






小さいころから 何かひとつでも お手伝いをさせるということは、







その子のためにも良いことだと思います



ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします☆







1 Comments

ほの母ちゃん  

ブロ友申請して頂いて有難うございます。私も初めてなのでよく分からなくて遅くんなって済みませんでした。
こちらこそよろしくお願いしますv-290

お手伝い少ない国、日本v-356知りませんでした~
よくTVで外国の国の子たちが家、家族のお手伝いしているのを見て感心していましたが・・・その子達はお手伝い
やってあげてる・・みたいな事全くないし・・・3兄弟にももっと手伝っていただきましょうi-184
生徒さんに後片付け!いいですねv-426
ポチです

2009/02/19 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い