子どもの目線。

「せんせーい!顔になってるー!!」h24 8 2f







あ。ほんとだwwwww口(くち)だwwwwwwwwh24 8 2f5






皆様こんにちは^^




とっすぃぃぃですw





長かった夏休みも終了し、




話が子たちも、昨日から学校にまた通学し始めましたw




先週一週間は、(お盆休みのツケもまわり(^_^;)?)教室3クラスのほか、コンテスト用意としても2日都合しましたので。。。。




結構大忙し(^_^;)ww




ではでは教室の様子、行ってみましょうw^^







冒頭の写真は、今月のレシピのひとつ、「冷やつるっ♪ ラーメンサラダ。」に使う仙台小口ねぎ。



ラーメンサラダ画像です^^→ra-menn sarada1









そのねぎを手に取ったMちゃんw




なぜかすっごく楽しそうに笑っているので聞いてみると、冒頭のコメントですwwwww





口にも笑っていましたが、小口ねぎの根っこの部分・・・「逆立った髪」に大笑いwwwwwwwwwww






。。。。。。。。確かに!!!(^_^;)wwww






「スネ夫の縦バージョン」なの。。。。か。。。。。。。。?? ←






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。にしても、






子どもの目線って、おもしろいですよねwwwwwwwwwwwww









そのネギがこのように・・・切られるたびに子ども達。。いちいち反応してました(^_^;)↓ h24 8 2f1







中華麺の匂いを嗅ぐwwwwwh24 8 2f3






盛り付け、頑張れよー^^h24 8 2f2











さて、お次のクラスです^^





男の子たちも、すっかり馴染んでいますwwwwh24 8 2w9





見守るYくん。h24 8 2w5








・・・多分、この時。。。こぼしてるからwwwww(^_^;)h24 8 2w8









h24 8 2w4













h24 8 2w6









今回、「盛り付け」を男女1枚ずつに分けましたので、女子たちは真剣wwwwwwwwwww(おぃ。。。。男子たちよ・・・・(やってましたけどね(^_^;)) )↓
h24 8 2w10









そして、このクラスのK君が、お小遣いを使って。。。




私に「福島のお土産」を買ってくれました。。。。。。。。。。。。!!!!







。。。。。。。。。。。。。!!!!!







こ。。。!!これって。。!









カ二。。。!!!!
omiyage kanipenn








。。。のボールペン。。だね♡











そのセンス・・・・・最高ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







「見してー!!!」と、取り合う子ども達。。。kani1.jpg








・・・・教室、もう始めるってば!!wwwwkani.jpg








幼稚園クラスから小学生クラスに進級したKちゃんですー^^h24 8 3s1



このクラスは、私目線(?)の「面白い写真」ばかりが撮れて。。。






後から見たら、子ども達にUPすることを拒否されそうなものばかりだったwwwwwwwwwwwww(^_^;)





ので、Upは控え目でちょっと残念。。。。。。。。。。><。。





あんまり遊ばないようにしないと。。。。←。。。。。。





h24 8 3s






盛り付けも綺麗ですね^^h24 8 3s2











☆おまけ☆







実は、あるコンテストに出てみたい!という3名の生徒ちゃん。



考案&イラスト仕上げ中・・^^konntesuto kouann




出来た!!!wwwww^^konntesuto tyouri




考案から調理まで、2日間。。。3人とも長い時間集中して良く頑張りました!!!





特に調理では、3時間集中して、立ちっぱなしで調理しました。




小学低学年の3人が、3時間集中して調理をし続けるということは、



とても大変なこと。




本当に良くがんばりました!!!








考案から、自分の力でやり遂げました^^



時期がきましたら、3人の力作をUPしたいと思います。。!!^^







いつも応援ありがとうございます^^
ぽちっと応援。。お願い致します^^!!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い