コントな日常。

昔から、子どもとはすぐに仲良くなる方でしたw






別に狙ってしていたわけではないけれど、




気付けば一緒に良く大笑いをしていました。





まぁ、それは今現在も・・・・なんですけどw







どんな言葉や、アメよりも、実は子供たちが素直な心だからこそ、




その「一緒に笑う」ということですんなり打ち解けてくれるような気がします。









たとえばその相手が子供じゃなくても、




何かの瞬間に「あ、今、この人と繫がったかも」っていう瞬間が私は大好きです。







先日、すごく天気が変わりやすくて、




午前中は思いっきり晴天だったので、悠長に買い物帰りに歩いていたら・・・・




いきなり。。。。






ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



ものすごく激しい雨wwwwwwwwwwwwww






両手に買い物袋を持ち、みるみる間に、全身ずぶ濡れwwwwwwwwwwwwwwwww






余りにひどい雨で一瞬の間の出来事だったので、まるで「コント」のようwwwwwwwwww







ふと見ると、同じように「へらへら笑っている女子中学生」が。。。。。。。。。。。





「いやーーーーーーーーーー!!><。wwwwwwwwwwwwwwww」




「うわあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww」




と、思わず顔を見合わせて笑ってしまいました。wwwwwwwwwwwww








こういう瞬間、いつもの日常の中に、何だかとっても「楽しくなっちゃう気持ち」ってあるんだなぁと思います。




ここで私が一人だったり、相手がかたくなな表情をしていたら、(まぁそれでも私はヘラ顔で自分に笑いながら歩いていたと思いますがwwww)後から思い出しても思わず笑いが込み上げてくるような思い出にはならなかった。




気付けば、人生なんてそういう繰り返しだと思います。




みなそれぞれ、自分の今この瞬間のありきたりな日常の中に、そういう瞬間を作ることが出来る(コ・・コントじゃなくてね(^_^;)w)。







だから、私は、コンビニや、スーパーのレジのおばちゃんにも、




笑顔でありがとうを言うようにしています。









相手の目をキュッと見て、「ありがとう」と笑っていったときの、




あの表情がすきですw








もし自分が、サービス業だといえ、お客さんに横柄な態度をされてばかりいたら、



それは・・・・・・・・・・・何かが「くたびれて」いく気がするw









人をほっとさせることって、思うよりとても簡単なことだと思うし、




自分も相手のそういう表情を見ることで、嬉しい気持ちになれる。




もし反応がなくても、これはもう条件反射的に私の日常になっているみたいw










私は、自分はつくづく器が大きくもないと思ってるし、



これからそんな大層なことをするとも思えないwwwwwwwwwwwwww





だけど、自分のこういう何でもない日常で偶然出会う人たちと、



どこかで繫がっていくのなら、「こういう瞬間を共有すること」で繫がっていきたいと思うし、



日常のささいな一瞬のことであっても、それってすごく幸せなことだなぁと思います。





特に、それが「一緒に大笑いをする」ような瞬間は特に。



単純だからかな。嬉しくって、その人のことを「大好きだ!」と思うwwwwwwwwwwwwww








もう、二度と会わないかもしれないけれど、




きっと、その雨の日に私と大笑いした中学生は、ずっと覚えてくれていそうな気がする。








そのことがとてもとても嬉しい、今日の記事でしたwwwwwwwwwwwwwwwww









☆おまけ☆






はぴばーすでー・・・・・終わったw



なぜだろう・・・・・



こんな記事を書いておいてなんですが、



新鮮な気持ちで喜べないのは・・・・・・・・・・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwww

2 Comments

あひる課長  

No title

こんにちは(^^

笑顔は笑顔を生むものです。
簡単な事なんですけど、とっても難しい事なんですよねぇ、、、、(^^;

日常の中の、ほんの一瞬にも、面白い事が存在するし、それを見つける努力はしておけ。
と、昔の先輩が教えてくれました。
ほんの一瞬の「時間の切り取り方」が、とっすぃぃぃ先生は上手なんだと思います。
そして笑顔を提供する力もまた然り(^^
文章にもそれが伝わるから凄いですよ♪

、、、って、誕生日だったんですかっ!!
おめでとうございます♪
また一年、たくさんの楽しい事がありますように(^^

2012/08/21 (Tue) 14:33 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

あひる課長さんへ^^

> 簡単な事なんですけど、とっても難しい事なんですよねぇ、、、、(^^;

そうですねぇ・・
気持ちがふさぎ気味の時は、なかなか自然に出ないですし・・(^_^;)


こちらこそ、あひる課長さんのブログで、気持ち楽にしてもらってること、多いんですよw^^
あひる課長さんの目線で見ると、それこそコントな日常に気付くことが多そうwwww
というかね、エッセイを読んでいるような感じがするwwwww 大好きです^^


> 、、、って、誕生日だったんですかっ!!
> おめでとうございます♪
> また一年、たくさんの楽しい事がありますように(^^


・・・・うむ!!wwww
年の数だけ、人生楽しむコツを覚えていくような。。。
そんな年の取り方を、お互いしたいねww^^

いつもコメントありがとうですwww^^

2012/08/22 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い