枝豆とコーンの夏野菜のかき揚げ♪

edamameto ko-nn nagetto のかきあげ





あれwさつまいもって秋だよねwedamame ko-nn nagetto satumaimo kakiage






皆様こんにちは!





とっすぃぃぃです・・w





毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうかw(^_^;)






こう暑い日が続くと、キッチンで揚げ物・・・辛いです・・・・・






しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし!!!






アツアツのかき揚げに・・・ビール!!!><




これもまた・・・たまらない、すっかり大人な私は。。。。(こういう記事を書くたびに、ブログ名を考えてビクビクしてしまうとっすぃぃぃであります・・・(^_^;))





揚げましたよ・・・エライ!!!(自画自賛。)







というのも、今年は枝豆をいただくことが多く。





一番好きな調理法は、王道の塩茹でなのですがw





ごはんのおかずになるかというと・・・・・・ううむ・・・・・。






なので、その日に野菜室にあったものを入れて、揚げ揚げしたものが、これですwwwww






ちなみに、一緒にあったナゲットも一緒にw




すでに衣がついているこのナゲットさん。




美味しさプラス。そして「楽ちん」ですwwwwwww





作り方も簡単。




塩茹でした枝豆やトウモロコシは適量・それに適当な大きさに切ったナゲットを、いつもより若干固めのてんぷらの衣を作って絡め、180度の油に、木べらで適量すくった生地を「すーっ」と落として揚げるだけ。






お次はさつまいももあったので、それも入れちゃいましたw





ナゲットの代わりにちくわなどでも美味しいと思います^^









☆おまけ☆






aisurate.jpg





こういう休憩が増えると、お財布にも響く・・><。




・・・けれど、ついつい「飛び込んじゃう」んですよねー(^_^;)w 





いつも応援ありがとうございます^^
ぽちっと応援・・どうぞよろしくお願いします・・^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い