厚切りベーコンとゴーヤのチャンプルー&ポテサラ餃子。

写真撮り忘れて二日目の。。。になっちゃったw(^_^;)wbe-kontogo-yano tyannpuru-1





皆様ご無沙汰しておりました(^_^;)!!www




とっすぃぃぃです^^






お盆は実家に帰省し・・・・


私も夏休み気分満喫していましたがw



その分、今週は5回教室・・・・・・・・・・・うふっ☆




子ども達と一緒にはじけるには、私もパワー充電しないと!!!><wwwww






ということで、今日のご紹介は、ゴーヤーチャンプルー。



通常豚肉を使って炒めますが、



厚切りベーコンをガツン!ガツン!と切っていき、



ぱぱっと炒めて出来上がりのこのチャンプルーは、豚肉よりも塩気が強いベーコンを使うよりも、



ご飯が・・・・進みます・・・・



そして、おつまみにも♪♡ ←



材料は、木綿豆腐1丁・厚切りベーコン200g程度・ゴーヤー一本・卵2個。





作り方は、豚肉を厚切りベーコンに変えるだけです^^





始めにベーコンの両面を焼いてくださいね^^









そしておまけのもう一品のポテサラ餃子・・・



もうちょいきつね色がいいねwうむうむ・・・wpotesaragyouza.jpg



これも作り方はいらないかなw




いつものポテサラを、餃子の皮で包んで焼くだけ♪



中まで火を通す必要がないので、



表面をカリッと焼きあげればOKですw^^







え。。。。。。。



餃子の皮と、ポテサラが余ったから作ったんじゃないですよ。



コロッケには使ってましたしw








本当ですよ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









だってだって勿体ないし餃子の皮の8枚余りってどうなのよって感じだしポテサラも微妙な余り具合で「つづく」。










☆おまけ☆


今月の・・なかなかUP出来なかった(^_^;)。h24 8 2w



h24 8 2w1




h24 8 2w3




彼らが何で激しい意見交換をしているのか(?!)というと。。。





「ラーメンサラダ」の盛り付けですw(^_^;)



コレ。→ra-menn sarada1





皆で細部までこだわって盛り付けていましたよ・・・^^!!






写真・・・




また撮り忘れたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙)





次回はこの・・edamameto ko-nn nagetto のかきあげ1




枝豆さんを使ったレシピでーすw><






いつも応援ありがとうございます^^
ぽちっと応援・・・お待ちしています!!wwww

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い