冷やつるっ♪ ラーメンサラダ。

つるつるっと野菜も食べちゃいましょうwra-menn sarada1






ra-menn sarada





上に乗っているのは、ラーメンつゆのジュレ・ドレッシングですwra-menn sarada2





皆様こんにちは!^^






もうすぐ来るお盆。




この猛暑の中、毎日汗だくで頑張っているお父さん・お母さん。





でも、長期連休といっても、家族サービスだったり、しなきゃならないこと・たくさんありますよねw(^_^;)w






これだけ暑い日が続くと、食欲も中々・・という方もいらっしゃるかもしれません☆




で、今日のレシピは「ラーメン・サラダ」w




実はこれ、うちでは「おつまみ」としても登場しちゃったりします。




我が家の子供達も、もともと野菜嫌いではない方ですが・・




大好きなラーメンと一緒だと、更につるんっと・・・食も進みやすいみたいです^^w





また、上にのっているキラキラは、ラーメンつゆをゼラチンで固めた、ドレッシング。




食べる直前まで、冷蔵庫で冷やしておきます。。。♪^^





夏にぴったりのこのサラダ☆




季節のお野菜をいっぱい盛り付けて、元気に食べちゃいましょうwwwwww








ではでは材料から^^



材料


市販のざるラーメン2人前(ラーメンつゆ付きのもの)1袋

オクラ・ミニトマト・しめじ・小口ねぎ・水菜・・適量

☆ドレッシング用

添付のらーめんつゆ・・・2袋

粉ゼラチン・・・・5g


作り方

①添付のラーメンつゆ2袋(1人分150cc×2袋=300cc)を、タッパーなどに移しておく。(※2袋で300cc未満の時は、お水を足して300ccにして下さいね^^)

②粉ゼラチン5gを水大さじ3(分量外)でふやかしておき、レンジ強で30秒加熱し溶かし、①の中に入れてよくかき混ぜ、冷蔵庫で固まるまで冷やす。

③②シメジは石づきをとって適当な房に分け、軽く茹でる。オクラも同様にして切り、水菜・ミニトマト・小口ねぎも適当な大きさに切っておく。

④ラーメンを表示時間茹で、ざるに上げて流水ですばやく流し、水を切っておく。

⑤器に④のラーメンと③の野菜類・コーンを乗せ、固まったドレッシングを乗せて出来上がり^^






ra-menn sarada1








いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援・・・お願いします^^




5 Comments

山下  

ジュレ

こんにちは

にこごりやジュレは、夏に食べたくなるものです^^
ラーメンのつゆで作ってみます^^
レシピの紹介ありがとうございました^^

応援してます♪(´▽`)V
山下より

2012/08/04 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

山本様

山本さん、初めまして!^^

コメントありがとうございます^^

そうですよね、冷たいのをつるんっ!!と。。。
最高ですよねw

応援ありがとうございました^^
励みになります・・^^!

暑さに負けずに頑張るぞぉ-!!wwwww

2012/08/05 (Sun) 08:51 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

山下様

山下さん・・・申し訳ありません><。!!

「山本」様と・・・お返事していました・・><。。!!

折角コメント残してくださったのに、名前打ち間違いとか。。涙)

これ懲りずに今後ともどうぞ宜しくお願いします。。!><。

2012/08/05 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

No title

こんにちは(^^

お!ラーサラじゃないですか♪
ジュレが涼し気で、イイですね〜(^^
野菜もたっぷりだし♪
普通の冷やし中華も美味しいですけど、たまにはこんなオシャレなラーサラも素敵です。

、、、オシャレとはカケ離れた場所にいますけど僕(笑

ぽちっと応援♪
暑いですけど、夏バテや熱中症にお気をつけて、御自愛ください。
楽しい夏をお過ごしくださいね(^^

2012/08/09 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

あひる課長さんへ^^

ラーサラ!!♡wwww

良いネーミングですね。。。ふふふ。。
今度からそう呼ぼっとw:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♡

麺類と言えば、あひる課長さんだよねw:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
また見に行って、お勉強させてもらおうw
ただ、夜に見に行くと、美味しそうで危険なんだよなぁ。。。(^_^;)

応援、ありがとうございました!^^

2012/08/22 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い