親子で簡単♪マンゴーのレアチーズケーキ・・^^

この時期にもってこいのケーキですwmanngo- no reati-zuke-ki





皆様こんにちは!!!





とっすぃぃぃですw






今日の「おやつレシピ」は・・・・






今の時期にもってこいの「デザート」☆




マンゴーのレアチーズケーキですw





なんでなんで、今の時期にもってこいかというと・・・・






もちろん、冷たくて・・南国のふるうつ・・「マンゴー」を使っているからwというのはありますが、






クリームチーズやバターなど、室温に置いておく時間がかなり短縮wwwww




だって・・・だってだって!!!





暑いんだもん





ちょっとの時間ですぐに柔らかくなるので、



泡だて器で混ぜるときも、すぐクリーム状にw(^_^;)w




子どもの力でも、混ぜやすいですw





白と黄色のコントラストも綺麗なレアチーズ^^



土台もビスケットを使って簡単にいっちゃいましょうw^^!!!



ではでは材料から・・・・




材料(直径15センチの型1台分)

クリームチーズ・・・200g

生クリーム(私はさっぱりと食べたかったので、豆乳ホイップにしました☆)・・・・200ml

砂糖・・・60g

レモン汁・・・大さじ3

冷凍マンゴー・・・100g

※粉ゼラチン・・・・8g
※水・・・・大さじ3


☆土台

ビスケット・・・0g
バター・・・40g

マンゴーソース・・・「こちら」からレシピをどうぞ♡w


作り方


①クリームチーズとバターは室温に戻して柔らかくしておく。ケーキ型にラップの端が十分型からはみ出るくらいに敷く。

②土台になるビスケットをポリ容器に入れて麺棒などでたたき細かくしておく。①のバターを入れて良くまぶし、全体をしっとりさせ、①の用意した型に平らに敷く。

③十分柔らかくなったクリームチーズをボウルに移し、ゴムべらなどで練ってクリーム状にする。粉ゼラチンに水を入れてふやかしておき、レンジ強で30秒加熱し溶かす。

④③に砂糖を入れて更に良く混ぜる。

⑤生クリーム(豆乳ホイップ)・レモン汁も入れて泡だて器で良く混ぜ、最後に③の溶かしたゼラチンも入れて良く混ぜる。

⑥マンゴーを入れてゴムべらで軽く混ぜ、型に流し込む。

⑦冷蔵庫で2~3時間冷やし、固まったらラップを持ち上げて型から取り出し(底が外れる型だったら底から持ち上げる)、お皿に盛り付けたらマンゴーソースをかけ、あればミントの葉を飾る。




manngo- no reati-zuke-ki






次回からは。。。おつまみ系のレシピが登場するかもしれません(^_^;)w





だってだってビールの季節なんですもの・・・・





いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援お願いします^^!!!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い