さっぱり!梅じそ・しらすチャーハン・・・(夏ですねー・・www)

夏の定番メニュー♪wumejiso sirasutya-hann






大葉をガッツリ☆かけましょうー♪wumejiso sirasutya-hann2






皆様こんにちは!!!





とっすぃぃぃですw






今日のレシピは、昨日のとっすぃぃぃ家のお昼・・・



(これに、なぜか日本そばもついた・・・(^_^;)w ←夏なのに大きくなる秘密その1)




梅じそしらすチャーハンです!!!





大葉・・・大好きだゼ・・・♡・・・うとーり・・・・(///∇//)





お米を摂取すると、熱中症予防にもなるそうでw





暑い日が続くと、どうしても「素麺」や「お蕎麦」など。。。





手軽に「つるっ☆」と食べられるお昼になりがちですが、





しっかりご飯も食べて、この猛暑を乗り切らねば!!!!









。。。。。でも、アイスの食べすぎには注意だよ!!!





だって、私それで・・・・おっきくなったから!!!!(秘密その2)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











このチャーハンのポイントは、「後乗せ」ですw




ではでは材料から・・・・いってみましょうwwww




材料(一人前)

ご飯・・・・お茶碗大盛り(←♡・・・)一杯分

☆チャーハン具用

卵・・・1個

しらす・・・10g

長ネギみじん切り・・・・10g

鶏がらスープの素(食塩無添加タイプ)・・・小さじ2(※普通のを使用する場合は小さじ1でよいと思います)

醤油・・・少々

塩・コショウ・・・適量


☆後乗せ具材分

しらす・・・適量

大葉・・・2~3枚

白ごま・・適量

梅干し・・・1個



作り方


①卵を溶き、その中にご飯を入れて全体にまぶす。

②フライパンにサラダ油大匙1程度(分量外)を入れて熱し、①のご飯と鶏がらスープの素を入れて「パラパラ」になったら、しらすと長ネギを入れて軽く炒め、醤油少々を鍋肌から回し入れて全体に混ぜたら、すぐに火を止める。

③大葉は縦に丸めてから細切りにし、梅干しは種を取り除く。

④お皿に③のチャーハンを盛り付け、上から後乗せ用のしらすと大葉・白ゴマをふりかけ、真ん中に梅干しを乗せる。





umejiso sirasutya-hann1





さっぱり♪夏のチャーハンですww^^







いつも応援ありがとうございます^^
ぽちっと応援・・・よろしくお願いしまっす!!w^^


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い