キラキラ☆マンゴーパフェ・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♡

今月の教室デザートレシピです^^manngo-pahuxe kyousituyou






manngo-pahuxe kyousituyou1





皆様こんにちは!




とっすぃぃぃですw^^





猛暑続きの仙台・・・・





ヒンヤリした画像を見ているだけで、ちょっとだけ涼しげな気持ちになってきます^^







今日のレシピは、今月の教室用デザートレシピでもあります^^




先月の教室で、「来月はパフェ作るよーーーーー!!!^^」と言ったら、




「やったーーーー!!><♡www」と、飛び上がった子ども達wwwwww







思い返せば、教室開講第一回目のデザートレシピは・・・パフェでしたw




そんなことを懐かしく思い出しながら。。。マンゴーソースを作ってましたよー!!!www








汗、かきかきねーーーーーーーー!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・・・・



マンゴーソースさえ作っておけば、あとは市販のものを使っていますので。。




おもてなしの一品としても、見栄えのきくデザートになるのではないでしょうか^^





ではでは、作り方から行ってみましょう・・・♪



材料(パフェ1個分)


☆マンゴーソース

冷凍マンゴー・・・200g
砂糖・・・70g
レモン汁・・・・小さじ2

冷凍マンゴー・・・・固形5~6粒

コーンフレーク・・・・適量

バニラアイス・・・・カップアイス1個分

ポッキー・・・2本

(あれば)ミントの葉・・・・1枚


作り方


①冷凍マンゴーと砂糖を合わせて馴染ませておき、弱火で鍋に火をかける。

②砂糖が溶け、水分が出てきたら、中火にし、沸騰したら弱火寄りの中火でかき混ぜながら15分ほど加熱する。

③粗熱が取れたら煮沸消毒した密封容器に入れて、冷蔵庫で冷ましておく。

④パフェ容器に、冷めた③のマンゴーソースを大さじ1入れ、その上にバニラアイス・コーンフレーク・固形の冷凍マンゴー・さらにまたバニラアイスを乗せたら、マンゴーソースを上からかけ、ポッキーを飾り付ける。

⑤あればミントの葉を飾って出来上がり♪







☆おまけ1☆



いつもお世話になっておりますブロ友のあひる課長さんが・・・




革命!!!。。3分で出来る!!「マシュマロDE☆ジャム」♪を、つくレポしてくださいました・・!!^^




あひる課長さん、なんと・・・・




あの・・セレブな果物を使って。。。ジャムを・・・!!!><♡



気になる方は、こちらからジャンプ!!♪


他にも、胃袋捕まれちゃうようなお料理が毎日・・・更新されています^^w






☆おまけ2☆

Pちゃん・・・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!!Ptyana.jpg



その他のPちゃんが気になった方は、こちらからwwwwwwwwww(^_^;)w



娘のお友達が千葉から遊びで泊まりに来た時に、持ってきてくださったお土産です^^



美味しかったです・・・♡Ptyann1.jpg





♡:*:・( ̄∀ ̄)・:*: けぷっ♡・・・





いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援お願いします!!^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い