キラキラ2層のグレープフルーツゼリー♪

キラキラー♡wwwgure-puhuru-tuzeri- kappu BJ





綺麗な2層になりますよー^^gure-puhuru-tuzeri- kappu BJ2



皆様こんにちは!!






今日の仙台は。。ムシムシ。。。蒸しましたwwww(^_^;)w





洗濯物も乾かないしサ。





息子の洗濯物は臭いしサ。(※注 彼はこのブログを読んでいません。)






節電で出来るだけ我慢していたけど・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・今日は、クーラー入れちゃいました><・・・









さてさて、そんなとっすぃぃぃ家も、




例のアレ・・・突入です・・・・






そう。「夏休み」☆






これから毎日、朝・昼・晩・・・




朝昼晩・朝昼晩・朝昼晩・朝昼・・・・・





あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ







ご・はーん!!!






良く、「ちゃちゃっと作るんでしょー??」・・なんて、言うお友達もいますが・・・・








ハッキリ言って、 「それはナイです!!!






なんて、思わず前ふりが長くなってしまいましたが、




そんな夏休み。




去年の夏は一時避難先の盛岡の実家で過ごしたことを思い出しw



その時に作った「丸ごとグレープフルーツゼリー」・・・




果物の器を使うと、見栄えがあってこれも良いのですが、



中身は見えづらいのがちょっと残念☆・・・





綺麗な2層になったのを思い出し、せっかくだからと今回はグラスに入れて作ってみました♪(教室用に使いたいのですが、どうしても時間内に固まらないんですよね・・・><。。。)





材料・作り方も「丸ごとグレープフルーツゼリー」と同じw^^




marugoto gure-puhuru-tuzeri-1



流し込む器を変えるだけですよw^^





材料・作り方はこちらをご覧くださいね^^





その日、ゼリーが大好物な息子は、一気に3個食べました♡ 私も分まで♡gure-puhuru-tuzeri- kappu BJ1







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








そんなことを思い出し、彼の「洗濯物のかほり(香り)」に余計腹立たしい(?w)本日の午後・・・・・・・・・・・






心狭すぎ・小さすぎ・・・www



いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援・・お願いします^^

2 Comments

あひる課長  

No title

こんにちは(^^

>息子の洗濯物は臭いしサ。

(笑)いやいや、年頃の男子なんて、そんなものですよね(^^
よく遊び、汗をかきかき、元気な証拠じゃないですか♪
ファブリーズしてあげてくださいね(^^

夏休み、お母さん達がたいへんな時期ですよねぇ、、、、
こんな時にこそ、料理上手な娘ちゃんに助けてもらうってのはいかがでしょうか。
あ、、、、遊んでますよねぇ、やっぱり(^^;

負けずに頑張って下さい♪
たとえゼリーを食べられても(笑

ぽちっと応援♪
ちなみに僕は、昨夜初めて「デザート」つくりましたよ(^^

2012/07/25 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

あひる課長さんへ^^

> ファブリーズしてあげてくださいね(^^
>

・・・はいっ!!! (^_^;)ww


> 夏休み、お母さん達がたいへんな時期ですよねぇ、、、、
> こんな時にこそ、料理上手な娘ちゃんに助けてもらうってのはいかがでしょうか。
> あ、、、、遊んでますよねぇ、やっぱり(^^;
>

その通りですwww


> 負けずに頑張って下さい♪

はい!!><w

> たとえゼリーを食べられても(笑

それはイヤ!!wwwww(^_^;)
>
> ぽちっと応援♪
> ちなみに僕は、昨夜初めて「デザート」つくりましたよ(^^


。。。。。見に行く!!!(鼻息)!www

2012/07/25 (Wed) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い