森林浴・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

秋保大滝にて。akyuu ootaki1jpg







今日は全くプライベートな記事ですが、






先週のお休みに、仙台市秋保の秋保大滝に行って来ました^^






当日は、35度の猛暑日(^_^;)w






ですが、壮大な自然は、夏バテしそうな心を涼やかにしてくれましたw






滝を下から見上げるために、山道を下る時の風景。akyuu ootaki3jpg







秋は紅葉が美しいだろうなー。。。^^akyuu ootaki





いよいよ長さ55メートル、幅6メートルの大滝に近づいてくると、







空気中の水分濃度が濃くなるせいか、緑の匂いも強くなり。






思いっきり、吸い込んで来ましたよー・・・緑の匂い!!…フガッ☆><。






また、風が吹いて、しぶきが空気中に舞い上がるような時もあり、






光がキラキラ空気中に反射して・・・・・・・・・・・・・






本当に・・・綺麗でした・・・!!^^(感動しました。。w)






akyuu ootaki6jpg






写真では伝えられない「匂い」、「肌に触れる空気」、そして「自然の優しさ」など・・・・










思いっきり、満喫して、癒されてきました^^








akyuu ootaki4jpg







観光客は、結構いましたよ。akyuu ootaki5jpg






ここにたどりつくまで、かなり急こう配の山道でしたが、






3歳くらいのお子ちゃまたちも、ママの手を引きながら、歩いていましたよ。(すごいね!w)






お子ちゃまが先、ママがふうふう言いながら、「待ってー><。」なんてシーンもwwwwwwwwwwwwwwww






本当に急こう配なので、良く歩いてきたなと感心してしまいましたw







・・・ママさん方(パパもかw)、お疲れ様ですw(^_^;)w









入口の神社です^^akyuu ootaki2jpg
         







ただ見ているだけで、心が洗われるような・・





大好きな場所です^^






今度は紅葉の季節になったら行きたいなw♪










綺麗な水で作る、お豆腐も美味しいよー^^(やっぱり食べ物も思い出の一つですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ww)














☆おまけ☆




お豆腐と言えば。





山道入口にある茶屋にて、豆腐のシェークがあって、飲みたかったんですけど。。。






お高め・・・なんですよねぇ・・・・ ちぇっ。。(^_^;)






なので、帰りにお豆腐屋さんの「木綿豆腐」を買いましたw











今度、妄想(いやいや、想像w)で。。。考察してみたいと思いまーす♪    

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い