包丁を使いたい子ども達wwwww

密集!!!(^_^;)wwwwwsyougaku h24 6 2w5




syougaku h24 6 2w4




…負けないでー涙)syougaku h24 6 2w10



皆様こんにちは^^





とっすぃぃぃですw







水曜日は、小学生クラスさんがありました^^








syougaku h24 6 2w






syougaku h24 6 2w1




先週の幼児クラスさんは、二品のお料理を作りましたが(教室の様子・レシピはこちらから♪^^)





小学生クラスさんは3品に挑戦です!!





小学クラスさんの追加の一品は。。。。





ででん☆syougaku h24 6 2w2







こちらの「いちごみるく味」♡(レシピはこちらから♪)itigomuruku anndo yasai yakido-natu






で、一つしかないシリコン型の型に生地を流し込む工程での・・・





冒頭の写真です(^_^;)wwwww





syougaku h24 6 2w11





syougaku h24 6 2w12






そして。




syougaku h24 6 2w8






このクラスさんは、包丁を使いたくて使いたくてたまらないクラスwww






本当は、ここまでカットしたら・・・




皮と果肉の間にググッと親指を入れるだけで綺麗な切り込みは入れられるのですが。www





こういう包丁の使い方をすれば、低学年のうちも親御さんも心配なく見ていられると思います。↓
syougaku h24 6 2w6






そして、こうなりますよー^^♡syougaku h24 6 2w9






ちなみに上の写真は、Tくん・Nちゃんが撮影してくれましたw(^_^;)








さてさて、今週の金曜日・土曜日クラスさんたちの表情はどんなかな。。。???wwww





今日はドーナツ・ジュース作成中心の写真になりましたので、





金・土曜日クラスさんは「パスタ作成」中心に撮影したいと思います^^





・・・・・・・その余裕があれば・・・wwwwwwww







今日のベストスマイル!!!!wsyougaku h24 6 2w4





いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援お願します!^^

2 Comments

あひる課長  

No title

こんにちは(^^

やっぱりイイものですよね〜♪
子ども達の笑顔って(^^
たくさんのパワーをくれる素敵な笑顔、そんな笑顔を作る事ができるのも素敵な事です♪
僕も笑顔を作る事ができたらと思いつつ、、、親父ギャグでは笑ってくれないんですよねぇ、、、(笑

料理教室が再開できて、本当に良かったです。
これからも、とっすぃぃぃ先生の「そのまま」で、たまには肩の力抜いて、背伸びせずに頑張って下さいね(^^

↓、幼児クラスでパスタ作るんですかっ!!
こりゃ、、、僕も「幼児クラス」レベルですねぇ、、、、(笑

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過ごしくださいね(^^

2012/06/15 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

あひる課長さんへ^^

親父ギャグ・・・(^_^;)w

多分私のツボは、ど真ん中ですね。
年なんだと。。。おもうのよ。。。

きみ○ろ師匠のギャグに大笑いする初夏。。。

応援ありがとうございます^^

子ども達と一日一日丁寧にやって行きたいです^^

2012/06/15 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い