簡単♪クラッシュ・オレンジジュース。

氷が炭酸ジュースなだけーwwwwwクラッシュオレンジジュース






皆様、こんにちは!!^^







さてさて、半袖でも過ごせるようになって参りました「仙台」!!(ちなみにうちの娘の学校は、本日「プール開き」のようですw)







暖かくなってくると、こう・・・・気持ちも弾むのですが、



ここ例年・・・猛暑続きの日本列島♪(;´▽`A``




あの暑さを思い出すと、ちょっとブルーになってしまうのは私だけでしょうか(^_^;)wwwwwwwww





ということで、(?w)




今日のレシピは、教室初の「ドリンクレシピ」ですw




今月からまた再開ということで、




今月は、余裕を持って、時間内にゆっくり仕上げられるレシピ2つにしたいと思っていました♪









来月に入ると・・・・

更に暑くなると思うんだズラ・・・・




ちょっとだけ手を加えた、ちべたい(冷たい)ドリンク、ではでは行ってみましょう♪!!






材料(3~4人分)

サイダー・・・・350ml

お好みの100%ジュース・・・・350ml


※オレンジジュースの場合・・・生オレンジ1/2個


作り方

①ステンレス製のバットにサイダーを注ぎ、ラップをして冷凍庫で1時間冷やし固める。

②①をスプーンでシャリシャリにしてグラスに入れ、オレンジジュースを入れる。

③くし切りにしたオレンジの皮と実の間を1/3程度切り込みを入れ、グラスに飾る。


。。。。ちべた!!!><wwクラッシュオレンジジュース1






クラッシュオレンジジュース



凍らせておいて、幼稚園・学校帰りのお子ちゃまと一緒に作ると楽しいですよ^^♪





☆おまけ☆



先日、息子の吹奏楽部の練習演奏を聞いてきました。


音が。。。若い・・!!!><♡



音楽も、楽器のことはもっと良く分からない私ですが、



子ども達が奏でる音の力に胸がいっぱいになりましたー!!




息子は・・・・


私が「泣かない」か、ずっと心配だったそうです(^_^;)w


「練習演奏」で泣く親・・・・ww



そういう姿がもう、恥かしくて仕方ないみたいですよーw(いや。こらえましたよw(^_^;))





自分の親で想像すると・・・・・・・・・・・



うん。



分かるかもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(;´▽`A``








でも・・・





許せ息子よ。。。。






本番では必ず泣くだろう!!キリッ!!☆




…仕方ないじゃんか!!!!





いつもありがとうございます!!
宜しければ応援お願いします♪^^





0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い