簡単♪ 甘酸っぱい☆カシスケーキ・・^^

付け合せにヨーグルトとカシスシロップをどうぞ♪^^kasisu paunndoke-ki1





皆様こんにちは!!!^^






とっすぃぃぃです☆







さて、前回の記事でもご紹介致しました、カシスケーキ♪




お友達との自宅ランチでお出ししたデザートでしたー^^w






甘酸っぱいドライカシスが口いっぱいに広がり、爽やかな美味しさ♪





酸味が苦手な人もいますので、ちょっと心配しましたが、



好評で・・・安心しました(^_^;)w






んー・・・・



カテゴリがなくて、「親子おやつ」にしちゃいましたが・・・・




今回のこのケーキは、「大人おやつ」の方がイイかもしれませんw ←






ではでは材料からいってみましょう♪




材料


ホットケーキミックス・・・・200g
卵・・・・2個
バター・・・180g
砂糖・・・100g

ドライカシス・・・60g
カシスシロップ(ノンアルコール)・・・・大さじ3

付け合せ用プレーンヨーグルト・カシスシロップ・・・適量



作り方

①ボウルに室温に置いて柔らかくなったバターと砂糖を入れ泡立て器でクリーム状になるまで良く混ぜたら、溶いた卵を少しずつ入れて更に良く混ぜる。

②ふるいにかけたホットケーキミックスを③に加え、ゴムべらでさっくりと混ぜ、ドライカシス・カシスシロップを入れて混ぜ、パウンド型に入れて平らにならす。

③170度に予熱したオーブンで25分程度焼き、140度に温度を落として25~30分、中まで火が通るまで焼く。冷めたら型から取り外す。


④お皿に盛り付け、カシスシロップを垂らしたプレーンヨーグルトを付け合せる。



いつもありがとうございます^^
よろしければぽちっと応援、お願いします。。!








0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い