+するだけ♪ あさりとほうれん草のボンゴレ・クリームパスタ♪

うま味濃厚&くりーみーですwwasarito hourennsou no kuri-musu-pu pasuta






皆様こんにちはw^^






今日の仙台は、晴れ・・・かと思いきや、日中には突然曇り出し・・・夕方にはまた晴れるという気まぐれな(?)お天気でしたー^^





今日は、久しぶりにお友達と自宅でランチ。





娘の幼稚園の時からのママ友さんですが、




卒園してからもたまに二人でランチします☆




子ども達の成長とともに、私たちが話す内容もまた変化があり。




そんなに頻繁に会える友達ではないのですが、



会うたびに子ども達の成長した分だけの悩みをお互い話したり、笑いあったり。。



私にとって、彼女との時間は大切な時間です。





実は明日もまた別のお友達と自宅ランチなのですがw ←



お友達との時間というのは、自然に元気をもらえるものですねw




それぞれ抱えるものは違っても、大きいところは変わってないなぁ。。と、



日々淡々と繰り返される単調な日常の中でも、



確実に変化や成長しているもの、その体験から得られているものがお互いにあるんだなぁとしみじみしたりしてwww






一緒にいて、おバカな会話しているだけでも、単純に楽しいんですけどねwwwwwwwwwwwwwwwww





デザートのこちらは、kasisu paunndoke-ki1





また後日ご紹介します^^







このパスタのソースは、以前の記事でもご紹介したことがありますが、



市販のボンゴレソースを使ったもの。



市販のソースには、たくさんの野菜のエキスや白ワインなど・・・



一つ一つ材料を揃えるだけでも大変なものが、全て入っています♪



それをそのまま使うのではなく、それにちょっとした材料を加えるだけで、



いつもとは違う美味しいアレンジパスタソースの出来上がりです♪^^




ちなみにパスタソースで以前パエリアを作ったレシピはこちらから♪
si-hu-do kare-paeria ribinngusann





うま味は濃厚、そしてクリーミー♪



簡単でも、手の込んだお料理に見えるので、ぜひぜひ試してみてください♪wwww



「味付けの失敗もなし」ですよー^^ww


では材料から♪


材料(2~3人前)

パスタ・・・2~3人前

マ・マー「ボンゴレソース」・・・1袋

牛乳(または豆乳)・・・130cc

冷凍ボイルあさり・・・・60g程度

ホウレンソウ・・・1把


黒こしょう・・・適量



作り方


①フライパンにパスタソースを入れ、沸騰させないように温めたら、解凍しておいたアサリを入れる。ホウレンソウは軽く茹で、よく水気を絞りお好みの大きさに切っておく。

②牛乳を入れて再び沸騰しないよう温めながら、最後に①のホウレンソウを入れて火を止める。

③パスタを固めに茹で、湯切りをしたら①のフライパンに入れてソースと絡め、器に盛り付ける。


asarito hourennsou no kuri-musu-pu pasuta




いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援お長居します・・!^^



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い