fc2ブログ

作り手の気持ち♪

画像 002 りなちゃん作 ヴァレンタイン・ガトーショコラ。パチリ


やはりトッピングやデコレーションは楽しいんですね



ラッピングの時間もあり、今回は一人ひとりの作品をカメラで取れませんでしたが、




みんな 贈る人への心を込めて作り、ラッピングしてましたよ?




中には贈る数を少しでも多くしたいと、試食もせずに全部ラッピングする子達もいました。

逕サ蜒・003_convert_20090215180336  お茶でブレイク中・・



また、夕方電話をかけてきて、レシピの中で分からない所を聞いてくる子もいましたので、




自宅でもう一度作ったのかもしれません




その子は、以前から教室で作ったものをすぐ自宅で作ってみる、行動力のある子なんですが、




ある日その子のお母さんから「自分が(お母さんが)、豆が好きだといったら、以前教室で作った
かぼちゃのパウンドケーキを 自分(お母さん)のために豆にアレンジしてプレゼントしたくれた!」そうです。




そのお話を聞いてわたしも感動しました。




ただ料理上手なだけではなく、一番大切な・・「相手に喜んでもらいたい」という気持ち、




それが何より大切だと思います。 





みんなも、ヴァレンタインはどうだったかな??

  


やはり家族にあげる子が多かったようですよ!!



ブログランキングに参加しています☆




0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い