ドライトマトとオレンジキュラソーのパウンドケーキ♪

甘ずっぱいドライトマトが美味しいですw



tomatopaunndo3.jpg




皆様こんにちは!^^




とっすぃぃぃですw






今日の仙台は、快晴ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!wwww




気持ちの良い青空で、お布団や、洗うのを躊躇していたドライクリーニングも、





干しまくり(`∀´)wwwwwww





とっても気持ちの良い日でしたww!!!






さてさて、




今日のおやつは「ドライトマト」を使ったパウンドケーキw 






焼いたトマトも甘くなって美味ですが、



ドライトマトはさらに甘く。。。♪




ドライフルーツと同じ要領で、作っちゃいましょう♪




アルコール分の入ったオレンジキュラソーもちょっとだけ入っていますが、




香る程度なので、お子様もOKww♪




オレンジとトマトの相性もとっても良かったので、




次回は生のオレンジを絞った果汁も入れたいと思います♪




甘ーいトマトが入ったパウンドケーキ♪



是非ご賞味していただきたいな♪




ではでは材料から行ってみましょう♪w


材料


☆ドライトマト・・・100g
☆オレンジキュラソー・・・大さじ2

ホットケーキミックス・・・200g
卵・・・2個
バター・・・180g
ブラウンシュガー・・・100g


強力粉・・・大さじ1と1/2


作り方

①ドライトマトとオレンジキュラソーと合わせてまぜ、浸け込む。

②漬け込みが終わったら、トマトを取り出し、強力粉をまぶしておく(ここで残ったオレンジキュラソーも使うので捨てないでね^^)。

③ボウルに室温に置いて柔らかくなったバターと砂糖を入れ泡立て器でクリーム状になるまで良く混ぜたら、溶いた卵を少しづつ入れて更に良く混ぜる。

④ふるいにかけたホットケーキミックスを③に加え、ゴムべらでさっくりと混ぜ、①のドライフルーツ・残ったオレンジキュラソーも入れて混ぜ、パウンド型に入れて平らにならす。

⑤170度に予熱したオーブンで30分~35程度焼き、140度に温度を落として25~30分、中まで火が通るまで焼く。冷めたら型から取り外す。




tomatopaunndo.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





試食と言いながら、3切れ食べた♡






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







子どもの頃の・・・ヤマ○キのロールケーキ状態だなや・・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ←実は大人でも・・やるwwww




いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援お願いします^^






0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い