超簡単に^^ 苺とカシスのカクテルゼリー♪

カクテル?!wwwitigo to kasisu no kakuteruzeri-






皆様こんにちは!!!





とっすぃぃぃです☆





今日の仙台は雨。






年を取ったら(?w)雨の日は、ちょっと憂鬱になりがちのとっすぃぃぃですが、







昨日に引き続き、ゆっくり落ち着いて子供たちのおやつを作れるのもちょっと嬉しいかなとw。






ずーっと、落ち着かない日常が続いていましたので、




今の私はこうやって穏やかに、日々を送れることがとっても嬉しい。





教室の再開まで、





こういうゆっくりとした日常も味わいたいと思っていますw(飽きるまでねーwwww(^_^;))







今日のおやつは、とっすぃぃぃさんの得意な「手抜きおやつ」♪・・・←え。







先月かな?




ランチに入った、向かいのお店でシロップを購入したとっすぃぃぃ。





これねー^^♪monin cassis






これと、・・・・・・・・・・・・・・





「いちごゼリーの素」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ←





材料はこの2つに、熱湯だけ☆




お手軽でお安いのに(←ハイ、ここポイントだー(ノ´▽`)ノwwwww)、





何か、ゴージャスっ「ぽい」www。(←ハイ、ここもポイントなはず!!!多分wwwwwww)





カシスの香りも、素敵♡ですwwww






おもてなしの日の、デザート作成の時間のない日なんかは、




簡単なのに見た目も華やかに見えるので良いかもしれません^^♪






ちなみにこのシロップは、ノンアルコールなので、子供たちも安心して食べられますよ^^




では材料から行ってみましょーー♪



材料


ゼリーの素(いちご)・・・・1箱
モナン カシスシロップ(ノンアルコール)・・・・大さじ1

熱湯・・・・400cc

あればミントの葉・・・適量


作り方

①ボウルにゼリーの素と熱湯を入れ、ハンドミキサーで粗熱が取れ、細かい泡がしっかりと泡立つまで良く泡立てる。

②器に静かに注ぎ、冷蔵庫っで冷やし固める。

③固まったら、ミントの葉を添える。






こういう「大人っぽい」風貌のおやつ・・・・





子供たちは何故か目を輝かせるんですよねー・・・・





「子供のビール」なんて飲み物もありますよね☆そういえば(^_^;)w





自分も子供のころ、そうでしたw








次回は、これを使います!!!^^monin he-zerunattu






いつもありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援お願いします^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い