「いちごみるく」&「野菜ジュース&白ごま」の焼きドーナツ♪

これ持って、お花見に行こう♡witigomuruku anndo yasai yakido-natu




いちごみるく味♪itigomiruku yakido-natu





野菜&白ごまです^^yasai anndo goma yakido-natu






皆様こんにちは!!!




とっすぃぃぃです☆





前回の記事でも書きましたが、無事引っ越しも終わり。。。





慌ただしかった日常も、ここ数日はゆったりと流れています。^^





仙台でも、昨日の天気は20度ととても暖かく、




つぼみだった桜たちが今日は一斉に満開に♪






とっすぃぃぃも、思わず朝からベランダから身を乗り出し、桜を「じーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・☆」(あぶな!w)





でもですね、木々はやっぱり、「下から見上げる」のが一番綺麗だなあ・・と思っちゃいましたw





なので今日は、娘が帰ってきたら、おやつを片手に近所の公園にちょっとだけお花見に出かけたいと思います♪





今日のおやつは「焼きドーナツ」。








実はわたくし、最近豆乳にハマりまくっているのですが(www)、




その豆乳に、「トマトジュース」や「野菜ジューース」を入れて飲むのにもハマっていまして。。




私はすっごく!美味しいと満足なんですけど、




家族の目はいつも。。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・冷ややか・・・・・・・・・・「ち☆」。




こんなにおいしいのにサ・・・・ボソ・・







ということで、今日の焼きドーナツのうちの一つは、




いつもお家に常備してある・・「野菜ジュース入り」です☆



お好みの野菜ジュース、または野菜&フルーツジュースなどでどうぞ♪




ゴマの香りと良く合います♪








もうひとつは春らしい苺を使って、「いちごみるく」味の焼きドーナツです^^♪




ほんのり香る「いちごみるく」が美味しいですよーー^^♪



ではでは材料から行ってみましょう♪




材料(ともに6個分)

☆いちごみるく味

卵・・・・1/2個
牛乳・・・・50cc
ホットケーキミックス・・・100g
練乳・・・大さじ1
イチゴジャム・・・大さじ1~2


☆野菜&白ごま

卵・・・1/2個
野菜ジュース(または野菜&フルーツジュース)・・・50cc
ホットケーキミックス・・・・100g
砂糖・・・大さじ1
白ごま・・・・小さじ1


※ 焼きドーナツ型に塗る「溶かしバター」・・・大さじ1



作り方

☆いちごみるく味

①ボウルに溶き卵・牛乳・練乳・イチゴジャムを入れて泡だて器でよく混ぜる。

②ふるいにかけたホットケーキミックスを入れ、ヘラでさっくりと混ぜる。

③型に溶かしバターをまんべんなく塗り、型の半分くらいまで生地を入れる。

④180度に余熱したオーブンで13~15分焼く。

⑤型から取り出し、デコペンピンク・アラザンなど(分量外)で飾り付ける。



☆野菜&白ごま

①ボウルに溶き卵・野菜ジュース・砂糖を入れて泡だて器で良く混ぜる。

②ふるいにかけたホットケーキミックスを入れ、ヘラでさっくりと混ぜる。

③白ごまを最後に加えて全体に軽く混ぜる。

④※いちごみるく味③~④と同じ。






水玉模様にしてみましたwwwitigomiruku yakido-natu





とか・・・この記事書いている間に。。。。






曇ってきたwwwwwwwwwwww










お・・・お花見がああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーー









いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援致します!!^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い