新食感♪ かるっ☆ふわっ。。な、「Pちゃんサブレー」。~with ドヤ顔Pちゃん☆w~

なんか。。夫婦漫才的な。wwwkaru huwa pi-tyann1






普通の○Bj。karu huwa pi-tyann4







皆様こんにちは!!





とっすぃぃぃです☆^^





今日は、「Pちゃんシリーズ」第3弾☆(ちなみに1と2はこちらから。→「」「」)






今日は、ぱわーうPした、「ドヤ顔Pちゃん」でっす!!☆karu huwa pi-tyann2

















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







ちなみに、子供もいます。!!( ー`дー´)キリッ!!♡↓






何気に達筆な感じで・・・←。karu huwa pi-tyann3



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





またまた遊んじゃったとっすぃぃぃですが、




このサブレー、とっても軽くて、焼き立てはふわっとしています☆



ピーナツの粉がたっくさん!入っているので、ピーナツの香りが香ばしい、



新食感のサブレー☆^^





とってもおいしいです^^



実は今回、たくさん入ったピーナツ粉。



神奈川に住む、大好きなお友達から送って頂きました^^




Nちゃん、ありがとう!!!^^




ピーナツ粉、もう一個あるから。。。


今度送ろうかな☆www^^




ではでは、ふわっ☆かるっ。。にするためのポイントも含めて、レシピ。。。行ってみましょう!!!



材料

☆ピーナツ粉・・・100~110g
☆薄力粉・・・・70g
☆砂糖・・・・80g
☆べーキングパウダー・・・小さじ1
卵・・・2個
黒蜜・・・・大さじ1

デコペン(黒・白)・・・適量
カラーシュガー・・適量

作り方

①ボウルに卵2個を入れ、ハンドミキサー強で5分ほど「とも立て」をし、しっかりと固めに(垂らした生地で字が書ける程度)泡立てる。(※ポイントです^^)

②☆を合わせてふるいにかけておく。

③①に②と黒蜜を入れて、ゴムべらでさっくりと混ぜる。

③絞り袋(絞り口は丸くち)に③の記事を入れて、丸く絞り出すか、ピーナツの形になるように○を縦二つに絞り出す。

④170度に余熱したオーブンで、10~12分程度焼く。

⑤デコペンとカラーシュガーで好きなように飾り付ける。







☆おまけ☆



ちなみにかなり大きいですwww(^_^;)




大きさ比較☆








これっくらい☆wwP-tyann hikaku



そしてドヤ顔してみたwwwwp-tyann hikaku1





子供はこれっくらいです^^p-tyann hikaku2






ピーナツ香る、かるーいサブレー♪




いかがだすかー????^^





いつも応援ありがとうございます^^
よろしければぽちっと応援。。お願いします^^


今週末は盛岡に帰省しますので、ブログの更新はお休みいたします^^

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/14 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

鍵コメさんへ^^

うむwwwwwwwww

とってもおいしかったよー。www^^

ありがとう!!☆

2012/03/15 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い