電車。

この二人ってこの二人って・・・。

結構登場回数多し☆・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: wwH24 2 2w1







冒頭のお知らせにもあるように、






今までの教室を存続したまま、




また、新しいことを始めることにしました^^。




今日はそれの準備や確認・打合せ・・・




今までは頭の中にあったただの構想だけだったものが、






一つ一つ形になって行こうとする時でもあります。^^







震災があり、




今まで当たり前だった目に見えた日常が大きく変わってしまった人もいれば、






日常は変わらなくても、意識の中で被災地に寄り添ってくれる人もいる。






あの日からただ毎日を懸命に生きてきた感じでしたが、





次の目標が出来てそれに向かって動き始められることに感謝です。














例えば沢山の人が電車に乗っているとして、




同じ電車に乗っていても、




終点が同じ駅だとしても、





景色を見ていたい人もいれば、




次の目的地のことを詳しく事前に調べたい人もいれば、




本を読んで過ごしたい人もいれば・・・




仲間と話したい気分の人もいる。




同じ方向に進んでいるのにもかかわらず、



その時間をどう過ごすかは本当にひとそれぞれで、



それは、人生のようでもあるね^^。






また、それぞれその「時期」というのもあって、




さっきまで読書をしていた人が、




ふと隣の方と景色を見ながらお話したくなったり・・・・




その時間をどう過ごすかは、その時その時のひとそれぞれであって、





また、その時期も人によって違って当たり前なんですよね。




またこれも出会いなんですが、そういうこと、気づかせてくれることがありまして。









新しいことを始めるということは、




今までの自分に足りない所も沢山見えてきて。




だからこそまた頑張れるんだけど、




その分焦りも生まれてました。










でも、それでも、こんな私でも、慕ってくれる生徒ちゃんや父兄さんもいて・・・





自宅教室では新規募集をかけられないのに、空き待ちをしてくださってる方もいて。




新しい場所でも、私は「自分が出来ること」をするだけなんですよねw





「お料理って、楽しいよ♪」




そして、「一緒に、楽しむ」wwwwwwwwwwwww






そういう自分がしてきたことも、認めてあげようかなと思いました^^。




そして、今の自分でも求めてくれている生徒ちゃんや、周りの方々、ありがとう^^。




足りない所はいっぱいだけど、私は今までのこのスタンスでずっと行きますからwwwww




どうぞ、これからも、これから縁会って出会う方々も、こんなとっすぃぃぃを宜しくお願いしますww













次の到着地でやることがいっぱいある今、




私は電車の中で、「次の目的地の情報を集めている人」だと思います^^。




次の目的地で、行き当たりばったりすぎて、ただ迷子にならないためにも。(お・・おまわりさーーーーーーーーーーーーーんw。(;´∀`))






でも、いつか、同乗している人達なんかと一緒に、トランプとかしたくなるかもしれないwwwwwww 





窓の景色、ただ、ぼーっと味わう日もあるかもしれない・・^^





今、すべきことを、踏ん張ってしている人。





それぞれ乗り越える対象は違うかもしれないけど、





「お互い、頑張りましょうー!!^^」








☆おまけ1☆




いつもの喫茶店にて。一人ランチ☆120214_130353.jpg



ここのお店の空間・・・大好き^^



好きな場所にいると、考え事、はかどりますwww



週1ペース、保持してます。( ー`дー´)キリッ!! ←え。







☆おまけ2☆


走行中、車で撮ったから・・・見辛いかも☆すみません(;´∀`)



定禅寺通り。仙台の中でも、ここは大好きです^^120214_143633.jpg



ベンチがあるでしょ?120214_143711.jpg



道路の中央にあるこのスペースで、毎年行われるJAZZフェスタ。



住んでいるときは余り感じなかったけど、一度離れてみて素敵な場所と催しだな、って思います^^







いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援ありがとうございます^^

4 Comments

はっぱ  

こんにちは

おひさしぶりです。
新教室開講されるのですね。
おめでとうございます。
私も今、新教室の物件をあたっているところです。
それと、同じような夢をもつ若い仲間のために、講師育成もはじめました。
息子の受験が終わったら私も進みたいと思います。また、今年は仙台へも行きたいので、絶対にお会いしましょう!

2012/02/15 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

No title

こんにちは(^^

電車に乗った人、皆が同じベクトルに色々なスタンスで進んでいるんですよね♪
行く先の風景がわからないから、不安もいっぱいありますし、
どうしようか?途中下車するかもしれません。鈍行か急行かの違いも人それぞれ。

でも、皆、同じ駅に向かっているんだと思います。

焦らず、自分らしく、頑張って下さいね(^^
皆が慕うのは、それは先生の人徳と、、、キャラクターだと思います(笑
笑顔いっぱいの人は、人を笑顔にする力がありますから(^^

KOKIAさんの歌、聞きましたよ~(^^
なんだか思春期の「自分のアイデンティティに疑問を持っていた頃」を思い出します(^^
自分が何の為に今いるのか?みたいな時(笑
KOKIAさんのこの歌がお好きでしたら、たぶん篠原美也子さんの歌もお好きではないでしょうか。
お勧めですよ♪

頑張って下さいね~♪の応援(^^
娘ちゃんは元気になりましたでしょうか?
次回は是非是非、娘ちゃんに息子ちゃん、パパさんも♪
、、、たぶん、パパさんとプロレス談義しますよ(笑

2012/02/15 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

はっぱさんへ^^

はっぱさん^^
ご無沙汰しております、その節は本当にありがとうございました^^
震災直後から、沢山お声を掛けていただき、何度励まされたことか^^

> それと、同じような夢をもつ若い仲間のために、講師育成もはじめました。

おお!!さすがです^^
私も参加したいぐらいですよwww ←

> 息子の受験が終わったら私も進みたいと思います。また、今年は仙台へも行きたいので、絶対にお会いしましょう!

うんまい牛たん、食べに行きましょう♪
元気な顔、見ていただきたいですしね・・^^♪
コメント、ありがとうございました!^^

2012/02/15 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

あひる課長さんへ^^

あひる課長さん^^
コメントありがとうございます!^^

篠原美也子さん。。。
知りませんでした^^
是非是非聞いてみますね^^


プロレスって。。。
例の過去記事の・・「悲恋」さんのことですよねw(;´∀`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうええですよ・・(;´∀`)wwww

でもですね。
わたし、「西岡すみこ」さんにも似てると言われたこと、あるんですのよ(●´ω`●)ゞw

おほほほほほ~~~~~(ノ´▽`)ノ

2012/02/15 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い