簡単友チョコ3種。「マシュマロ☆チョコキャラメルポップコーン」「ウサギさんチョコ」「チョコクランチ」

マシュマロ☆チョコキャラメルポップコーン♪H24 barenntainn kyaramerupoppuko-nn







今年は何故か「うさぎ」ばっかりだーusagityann tyoko da--------





他・例☆お餅DEうさぎのいちご大福itigo usagi daihuku1









去年の教室用レシピですね☆H24 barenntainn tyokokurannti












昨日の日曜日。






本当だったら、午後から娘と近所のお友達の子と、自宅キッチンを解放して「友チョコ作り」をするはずでした。






が。




:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)・・・・インフルエンザめが・・・・・・・・・・・・・・・・・・






お友達のお子ちゃまがお熱が上がり、






肝心の娘も本日体調不良♪   (あれえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~??(ノ´▽`)ノ)








バレンタイン、明日なんですけど☆(T▽T;)   ど。どうするの・・??







ということで、結局わたしが作ることに・・・・。






明日なんですもの・・・・







そして、何だか良くわからないけど、





「今の時代は友チョコ」らしいんですもの・・・・。






事情は良く分からないけど・・・・・私が代わりに作らなきゃ、イケナイみたいです☆(〃∇〃)???ナンデ?w






その時代時代の事情っていうものはあるようですね☆





では行ってみましょう♪^^




「マシュマロ☆チョコキャラメルポップコーン」


材料・作り方ともに「こちら」から♪

※ポップコーンが完全に乾いて冷めたら、3×3の大きさ程度に割り、最後に湯煎で溶かしたチョコを回しかけて固まったら出来上がり。









「うさぎさんのチョコ」


材料

板チョコ・・・2枚
デコペン(ホワイト)・・・1本

ガルボ(ストロベリー)・・・2本(うさぎさん耳用 (※くまちゃんの場合は1本を半分にして下さいね^^)


クッキングシート


作り方

①チョコを刻んで湯煎で溶かし、クッキングシートの上にチョコを乗せて薄く伸ばす。

②①のチョコが完全に乾く前にカラーアラザンを好きな箇所に乗せ、うさぎさん・くまの耳をつける。

③チョコが乾いてから、デコペンでお好みのお絵かきをする。






 チョコ×ストロベリーのチョコクランチ♪←くりっく☆


ストロベリーチョコとデコペンを使うとこんな感じです^^→tyoko anndo sutoroberi- tyokokurannti
 








本人じゃないのに「友チョコ」作り♪





自分、お疲れ様でしたwwwwwwwwwww






フガーーーー・・・☆(;´∀`)








☆おまけ☆







作ってみたよw。(°∀°)b15ko tamagoyakiw






何日か前に書いた「20個の卵焼き」wwww



20個じゃなく、15個でしたが、作ってみましたwwwwwwwwwwwww



縦7㌢×横25㌢×高さ5㌢・・・・・




・・しばらく卵焼きのおかず、続きそうですwww(;´▽`A``






いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援お願いします^^

2 Comments

あひる課長  

No title

こんにちは(^^

お、、、これがあの、お話をされていた(笑
いやいや、イイじゃないですか~♪お子さんのためにお菓子を作ってあげるなんて、素敵なお母さんですよ(^^
こんな時に、娘ちゃんの「お母さん株」がUPじゃないですか!!
皆で楽しくわいわい食べちゃうんでしょうねぇ。
お疲れさまでした(^^

なんて見ていったら、卵焼き-!!
凄いっ!!本当に作られたんですね!!(^^
写真からも高さのある「ドーン!感」が伝わりますよ♪
イイなぁ、、、僕も卵焼き焼きたいですけど、、、一人暮らし20個の卵焼きは、、、末恐ろしいです(^^;
10個くらいでためしてみようかな♪

ぽちっと応援♪
今日も全国的に寒い雰囲気。風邪ひかれませんように、
そして娘ちゃんの体調も早く良くなりますよう(^^
また機会がありましたら是非!飲みましょう♪

2012/02/14 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

とっすぃぃぃ  

Re: No title

> こんな時に、娘ちゃんの「お母さん株」がUPじゃないですか!!

・・・・「お母さん、大変だねーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♪」・・って、人ごとのように言われた☆ ←


>僕も卵焼き焼きたいですけど、、、一人暮らし20個の卵焼きは、、、末恐ろしいです(^^;
> 10個くらいでためしてみようかな♪

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 言いましたね。。。ww UP楽しみにしていますwww



> また機会がありましたら是非!飲みましょう♪

ハイ!!前回と同じく、また娘同伴でwwww

2012/02/14 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い