レンジDE「チョコレート生キャラメル」 ~アレを使って簡単にww~

やわやわ♡tyokore-to nama kyarameru



tyokore-to nama kyarameru1





可愛くラッピングして、バレンタインにも♪tyokore-to nama kyarameru2





皆様こんにちは!!





とっすぃぃぃです^^ ←何か久しぶりにした感じwww




今月も今日で終わり。




明日からまた新しい月の始まりです^^







2月の教室は、3日(金)から開講します。




2月はバレンタインレシピと毎年決まっているのですが、



試食用とお持ち帰り用を用意している我が教室は、



友チョコ配りに勤しむ現代っ子事情を考慮すると・・・




かなりの個数が必要で・・・(;´∀`)




1つは、先月ご紹介しましたこちら→。burauni- (ramure-zunn kurumi)1





もう一つは今日ご紹介する、「チョコレート生キャラメル」で行きたいと思ってます。







毎度毎度、試食時間+バレンタインはラッピング作業にも時間がかかりますので(;´∀`)




このレシピも「時短レシピ」になりますwww





で、これw。

tyokore-tosiroppu.jpg





ブラウニーをつくる際にも利用した、このチョコレートシロップを使えば、




中に入っている「水あめ成分」で、驚くほど簡単にレンジで生キャラメルが出来上がりますよ!!^^





作る工程で、やけどにだけはご注意下さいね^^




では材料から行ってみましょう!!( ー`дー´)キリッ!!←


材料


チョコレートシロップ・・・70g
グラニュー糖・・・150g
コンデンスミルク・・・140g
バター・・10g
アーモンドダイス・・・20g


作り方


①大きめの耐熱ボウル(深めのラーメンどんぶりなどで代用できます)にアーモンドダイス以外の材料を全て入れ、軽く混ぜる。

②15㌢×20㌢程度のステンレスバットにクッキングシートを敷く。

③ラップなしで、レンジ強で1分40秒加熱。

④取り出して泡だて器で混ぜ、この工程を3回繰り返します^^

(※吹いてきそうになったらすぐ加熱をやめ、取り出して混ぜて下さいね^^)

⑤最後にアーモンドダイスを入れて混ぜたら、②のシートに入れ、粗熱が取れたら冷凍庫で冷やし固めます。

⑥包丁で切れる程度に固まったら、冷蔵庫に入れてまた冷やします。



tyokore-to nama kyarameru




生キャラメルなので、食べる少し前に冷蔵庫からお出し下さいね^^





教室の生徒ちゃんにも試食をお願いした所、好評でしたよーーーー^^







☆おまけ☆




たべる時にボロボロ落ちるけど・・・これ、美味しいですよね☆めーぷるしゅガー。w111224_135304.jpg





いつもありがとうございます^^
皆様の応援が励みになっています^^
どうぞ応援宜しくお願いします^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い