お餅DEうさぎのいちご大福

ムキュ><♡itigo usagi daihuku



つぶつぶ苺ポッキーは美味しい・・・itigopokki-.jpg





皆様こんにちは^^










昨日の「おまけ記事」でご紹介した、うさぎさんの「苺大福」♪





以前にも、お餅で作る普通のいちご大福はご紹介したことはありましたが、




それにデコペンとポッキーでデコしただけ・・・・・・・・・・・・・・・・←手抜き??(;´∀`)





いつも感じるのですが、子供たちが「デコ」をする時に1番多いのが・・・・「顔」!!





それを、試食する時に「うわー!!可愛くって出来ないーーーー><!!」などどワイワイしながら食べてます(笑)。





今までの子供たちの力作から、「顔」の作品を拾ってきて沢山UPしようかと思いましたが。





沢山ありすぎてちょっと時間が掛かりそうなので。。。




今度、また(^^ゞ!!UPしますね^^





ではでは材料と作り方です^^





材料・作り方(4人分)




「お餅DE苺大福」・・・こちらから♪


①クキングシートに湯煎したデコペン(ピンク)で目・口を絞り出して固まらせておく。


②出来上がった苺大福に適当な長さに折ったポッキー(1コ分2本)を耳にして刺し、①の目と口の後ろに接着用のデコペンチョコを少し付けて苺大福にくっつける。




う~ん。。。。(*´ω`*)。itigo usagi daihuku1





お餅で作っていますので、求肥より硬くなりやすいです。



出来上がりはあまり時間を置かずに召し上がることをお勧めします^^





いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援宜しくお願いします・・!!

2 Comments

あひる課長  

No title

こんにちは(^^

かわいいウサギですね♪
なるほど、デコには顔を描く子が多いんですねぇ、、、って、僕も描いちゃいそうですけど(笑
是非是非、皆の作品をのんびり楽しみにしてますよ(^^

お餅で大福、これも素敵アイデアですよね♪
我が家にも大量に餅が余っているので、どうしようか?迷っていた所です。
イイ事を思いついたので、、、じっくり挑戦してみよう!

ぽちっと応援♪
今年は大雪、除雪も大変かと思います。
風邪ひきませんように、、、(^^

2012/01/26 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   

mimimama  

ご無沙汰です。

ご無沙汰してましたm(_ _;)m
私のことなど、お忘れかも・・・

皆さんへの訪問も、ぼちぼち復活します。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

イチゴ大福が手作りできることは知っていたけれど、
この可愛い一工夫だけで子どもたちの喜びは倍増しますね^^

2012/01/27 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い