お節アレンジ2「かぼちゃとクリームチーズの茶巾」☆ &「紅白かまぼこの飾り切り」。

種をつけてないもの。水分の多いかぼちゃでした^^;kabotyano kawari





種付きww。kabotyanotyakinn datemaki kouhakukamaboko tatakigobou gurutya-




kazarigiri kouhakukamaboko



うさぎさんは去年の干支だけどね^^;wwkamaboko kazarigiri usagi←目はかぼちゃの種。




皆様こんにちは^^




とっすぃぃぃです^^!!






今日のレシピは「かぼちゃとクリチーの茶巾」。





紅白蒲鉾の飾り切りは、簡単なので一緒にUPしちゃいます^^




この茶巾は、お正月じゃなくてもXmasのサイドメニューとしてもイイですね^^




かぼちゃとクリームチーズの組み合わせ。




私は大好きで、良く使っています^^




かぼちゃとクリームチーズのスープkoiwai kabotyato kuri-muti-zuno su-pu


かぼちゃとクリームチーズのタルト~キャラメルくるみ乗せ~kabotyati-zu no putitaruto

かぼちゃとクリームチーズのディップ ~温野菜添え~kabotyato kuriti-no onnyasai dexippu






では材料からいってみましょう^^


材料(茶巾5個分)


かぼちゃ・・・350g
砂糖・・・かぼちゃの甘みに応じて好みで調節して下さい^^ね。

クリームチーズ・・・50g程度

作り方

①かぼちゃはわたをスプーンでくり抜き、皮も取り除く。

②①を適当な大きさに切ってふんわりとラップをかけ、レンジで柔らかくなるまで加熱する。

③フードプロセッサーでキメが細かくなるまで「ガ~ッ」!ww
 (※水分量が足りない場合は、ここでバターや牛乳で調節して下さい。逆に多い場合は更に加熱をして水分を飛ばして下さい)

④ラップに③のかぼちゃとクリームチーズ小さじ1を乗せ、茶巾型に包む。

⑤冷蔵庫で冷やし、食べるときに茶巾から出して器に盛り付ける。



kazarigiri kouhakukamaboko

「紅白蒲鉾の飾り切り」

①紅白かまぼこは厚さ5mm程度に切り、上部の紅い部分に縦2㌢程度に包丁を入れる。

②上部の紅い部分を、白い部分を1mmくらいつけて、皮をむく様に反対側の端を2㌢程度残して切る。

③②でそいだ紅い部分の片端を、①の切り目の植からくぐらせ下のかまぼこにつける。





☆おまけ☆




こ・・・・


これって・・・・????Σ(´∀`;)























・・・・120102_173138.jpg






えええええええええええええええええ???!!120102_173120.jpg





ゲーセンの中に、・・・・「こたつ」・・・???Σ(´∀`;)ですと・・・??











いつも応援ありがとうございます!^^
宜しければぽちっと応援・・お願いします^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い