2011レシピ総集編 & 「来年も宜しくお願いします^^」・・&お知らせ♪

今年の代表レシピといえばコレになるのかなぁ?^^;



がっちりアカデミー放送!!なんちゃって料理選手権レシピ☆「乾麺でポッキー」!!kannmenn de pokki-



皆様こんにちは!!^^




とっすぃぃぃです^^!!




今年最後の更新は、2011年1月~11月までの主なレシピを一挙にUPします。




今年は3月の震災以降、8月末まで実家の「盛岡」に一時避難をしていたため・・・





レシピ数も少なく(すみません^^;)、今日の記事でだいたい大まかなものは1度にご紹介出来ると思います。



ただ、12月のレシピは全然UPしていませんので^^;・・・




もしご覧になりたい場合は「月刊アーカイブ」の「2011年12月」をクリックしてみて下さいね♪^^



では1月から順に行ってみましょう♪^^




お餅DEいちご大福omoti de





初!とろ~り♡生チョコ焼きドーナツnamatyoko do-natu2





シュワッと☆ゆずサイダーかんyuzusaida-zeri-.jpg




カロリーダウン☆お手軽なお豆腐のチーズケーキtouhuno ti-zuke-ki



とろん♡もやしときのこのあんかけ焼きそばkinokotomoyasino annkakeyakisoba2




チョコ×ストロベリーのチョコクランチ♪ tyoko anndo sutoroberi- tyokokurannti



お姫様気分♪ ピンクの可愛い「薔薇(ばら)のケーキ寿し☆」barano-ke-kizusi hinamaturiyou kaiteibann仙台放送 泉ハウジングパークさん ひな祭りイベントで使ったレシピの一つです^^








↓ここから、震災後、実家でUPしたレシピ達です・・・^^



かなり更新の頻度は減りましたが、こうやって見てみると辛くてもUPしていて良かったと本当に思います。




しっとり&ふわふわ♪メロンパン風ぷち☆クッキー。。meronnpann kukki-5



燻製シリーズ第2段☆「スモークチーズ・燻玉・燻ピー」♪sumo-ku ti-zu anndo pi-natu 



可愛い♪爽やか☆レモンクッキー♪~カロリー控えめですよ~remonnkukki-1.jpg



自家製ビーフ&ササミジャーキー&燻砂肝~災害用保存食にも~☆b-hujya-ki- kunntama kunnsunagimo




ゼリーの素DE♬「なめらか♡苺ジェラード」itigo jxera-to aisu touhukappu



簡単本格♪海鮮リゾット = ホタテ缶+かにチャーハンの素。。♪077_convert_20110626124326.jpg



お手軽♪カフェオレクリーム・タルト = クッキーミックス+「アレ」♪。。kahuxeorekuri-mu taruto2




サックサク☆ クッキーDEポッキー♪ ~クッキーMIX+「アレ」で☆~kukki- de pokki-




甘酸っぱい♪フルーツ・ロールケーキ☆。。huru-tu ro-ruke-ki


 


濃縮♪新たま&トマトだけのグラタン&パスタ☆sitttama anndo namatomato guratann1




パンプキン・カレーパイ♪。。pannpukinn kare-pai ribinngusann




超簡単♪な、シーフード・カレーパエリア♪si-hu-do kare-paeria ribinngusann


親子DE☆チンゲン菜とおからの餃子♪tinngennsai to okara gyouza 



さくらんぼとぶどうのヨーグルトムース・ケーキ♪。。sakurannbo to budou no huru-tuyo-gurutomu-suke-ki



プリン+スポンジケーキMIX = なんちゃって☆仙台銘菓「萩の◯」。。♪nanntyatte haginotuki






カリッと食感!!食パンDEカレーチーズパン♪kare-pann ribinngusann



「ソフト型☆ヨーグルトムース・ぷちタルト」♪ ~マ・シェリさん掲載 親子レシピ第3弾~ yo-guruto sohutomu-su


「ぷかぷか☆サイダーゼリー♪」 ~「マ・シェリさん」掲載親子レシピ第2弾~♪pukapuka saida-zeri-



「丸ごと☆グレープフルーツゼリー」~「マ・シェリさん」掲載 親子レシピ第1弾♪~marugoto gure-puhuru-tuzeri-1



シンプルなゴマクッキー089_convert_20111026154417.jpg



子供が作る☆「パンプキンクリーム・タルト&ハロウィンシュー♪」143_convert_20110926114716.jpg




ハロウィンケーキ



子供が作る☆フライパンで「ハロウィン☆ケーキ」♪ 115_convert_20110926114433.jpg


お花♡アップルマンゴー&パンプキンシードのサーターアンダギーsa-ta-anndagi- appurumanngo- hoka2




シンプルなかやくご飯。の、味の秘密。~マ・シェリさん掲載レシピ~ kayakugohann masixerisann




さつまいもご飯の「隠し味」。~マ・シェリさん掲載レシピ~ satumaimo gohann masixerisann



12月のレシピ一個だけ^^。

ステーキ丼☆丼・ど・どーん!(笑) ~失敗無しのソースレシピつき~sute-kidonn1.jpg






ここにUPしていないレシピも勿論ありますが、やっぱり少ないです^^;。




来年はもっとご紹介出来るといいなと思っています^^





☆おまけ1☆



冒頭のお知らせ記事にも本日UOしましたが、女性のための生活情報誌 リビング仙台さん 元旦号にて、


 「子どもが希望を持てる社会をつくるために」というテーマの座談会記事にて、なんと・・・



コメンテーターさんとして参加させていただきました^^。



この座談会は、私自身が本当に勉強になりました。




私以外のコメンテーターさんは、皆さん著名な方ばかりです^^;。


生きた言葉が沢山出てきて、この座談会にお声を掛けていただいたからこその収穫が数えられないくらいありました。



震災から9ヶ月経ったとはいえ、まだまだ「渦中」と言ってもおかしくない、被災地の仙台。



ぜひご覧になってみてください^^



今、何となく区切りがつかないまま取り敢えず目に進んでいた私が、



今後進んでいく上での沢山のヒントが散りばめられていました。




☆おまけ2☆



毎年恒例?!になった、年末挨拶の・・・そう。私・・・・(笑)



今年もお世話になりました。。。^^ 




来年も・・宜しくおねがいしま~~す!!^^nennmatu aisatu3



・・・ムキョ☆nennmatu aisatu



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






いつも応援ありがとうございます^^
今年最後の「ぽち」なのか・・・2012年の「初ぽち」なのか・・・
どちらでも嬉しいので・・・

「どうぞポチッと応援・・・お願いします!!!・・キリッ☆。」

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い