生ハムの薔薇のサラダ &市販のグラタンMIXを使った隠し味 & 用なしの女・・・?Σ(´∀`;)

簡単&華やかなので、お正月のおもてなしやバレンタイにも^^barano namahamu sarada




「ローストチキン」のトラウマが生み出した、焼き色イマイチのグラタン・・wwwguratann1.jpg





皆様こんにちは!!




とっすぃぃぃです♪^^





えっと・・・・





実は、先日UPした「ローストチキン」の画像ですが☆




ちょ^^;・・・かなり焦げた仕上がりになってしまったので・・・




もう1度!!!




もう1度、綺麗~~~に焼き色をつけた完成品が出来上がりましたら。。。。!!!!




今度こそレシピごとUPいたしますので!!!!フンガ!!☆



お待ちくださませ~~^^;!!









と、いうことで。






今年のお正月にはローストチキンが食卓に並ぶことになるだろう、とっすぃぃぃ家^^;。wwwww





和洋折衷で行きたいと思いますwww。うむ。





今日のご紹介は、「生ハムのサラダ」と「グラタン」。





グラタンは・・・・・



チキンのトラウマで、怯えて焼き時間短くしちゃったかもwwwwww




そこはひとつ。




最後の2~3分は「じーーっ。」と、目を離さなければ大丈夫ですので^^;。





では、材料からいってみましょう♪




材料(4人分)

「生ハムの薔薇サラダ」


ミックスベビーリーフ(レッドビート・ピノ・グリーン・ターサイ・水菜・サラダほうれん草・エンダイブ・レッドマスタード・コスレタス・)・・・適量

生ハム・・・・10枚程度

クルトン・・・適量

黒胡椒(あらびき)・・・適量

※お好みでプロセスチーズなどをクルトンの大きさの「細の目切り」にして散らしてもOK^^

作り方

①ベビーリーフは軽く水洗いをし、水気を切ります^^。

②生ハムは縦半分に軽めにふわっと折り、折り目を下にして上の花びらになる部分が開くように横にクルクルと巻いていく。

③クルトンや※のチーズを散らし、黒胡椒(あらびき)をふる。




グラタンの隠し味


材料(4人分)


市販のグラタンMIX粉(4人分)・・・1箱

水・・・200cc
牛乳・・・300cc
生クリーム・・・180cc

卵黄・・・2個分

玉ねぎ・・中1個
鶏肉・・・200g



作り方

①鶏肉は一口大に切り、玉ねぎは薄切りにする。

②鍋を中火にかけ、バター10g(分量外)を入れたら①を入れて焦がさないように炒める。

③生クリームに卵黄2個分を入れて良く混ぜておく。 

④②に火が通ったら火を止め、ミックス粉→水→牛乳→③の順に入れてよく混ぜ、マカロニを入れて再び火に掛けて沸騰する前に弱火にする。

いつもより色が付き、クリーミーな感じ、わかりますか??^^guratann.jpg

⑤あらびき黒胡椒を振り、ピザ用チーズをまんべんなくふりかけ、バター(分量外)を乗せる。

⑥230度に予熱しておいたオーブンで10分~12分、綺麗に焼き色が付くまで焼く。





☆おまけ1☆




先日LOFTに行ったときに見つけた時計。tokei rohuto




アルパカ可愛いです^^



こういう、見ていてホンワカする時計だったら・・・毎日ちょっと方の力抜いて過ごせるかなぁ?^^




☆おまけ2☆

2011 pahuxyu-mu


今年のXmas。



自分へのご褒美プレゼント。wwww←毎年ありますが。何か??^^;




色々悩みましたが、お値段も二桁でお手頃ですし・・・



普段はつけられない「香水」を選んでみました^^。




なんかですね。


この香水、香りが甘すぎなくて、30代女子の私にはいいかな?と思ったのですがwww。





何か、最初に「洋なし」の香り(匂い)がするんですよね☆


これをつけている私は・・






よ・・・・




用なし(洋なし)の女・・・・・・・・???Σ(´∀`;)???




でも、気に入ってますよ^^;




とっても好きな香りです^^




明日のレシピを今年最後のUPにして、年始までお休み致します^^。



今年は震災がありレシピも少なめでしたが、



「今年のレシピの総集編」として代表的なものをご紹介させていただきたいと思ってます^^。






いつも応援ありがとうございます^^
宜しければぽちっと応援・・お願い致します^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い