親子で☆簡単・焼かない「ホワイトムース・ケーキ」

簡単ですよ~^^2011 kurisumasuke-ki





皆様こんにちは^^





今、急いでUPしています^^;




というのは、今日は午前中に「小学生クラス」さんの教室があり・・・^^;




お昼にはすぐ「おでかけ」しなくてはならなくて・・・




お家に戻ってきても、昨日から仕込んでいたローストチキンを焼くのに時間がかかり、




オーブン。使えないじゃん。。。wwww^^;




なので、もう今年のXmasケーキは「焼かず」に「簡単」に出来るケーキにしました^^;。(え??いつもですってかwwww気にしない気にしない^^;w)





このケーキは、以前もご紹介したことのある「ヨーグルト・ムースケーキ」の変形版^^




材料も少なく、30分もあればすぐに固まるので、焼くより絶対「お手軽」です^^。




では材料から行ってみましょう♪



材料(直径21?底抜けケーキ型1台分)


「ヨーグルト・ムースケーキ」の生地分2倍量(ただし土台はなし)

いちご・・・5~6粒
生ブルーベリー・・・適量

お好みのXmas・クッキー・・・枚
バームロール・・・・3本

ミントの葉・・・あればお好みで^^





作り方

「ヨーグルト・ムースケーキ」の手順?~?まで、土台は入れずに型に注ぎこんで冷蔵庫で固まらせる。

②イチゴをスライスし、バームロールは横半分に切り、更に縦半分に切る。

③①が固まったら型から取り出し、側面に②のいちご・バームロール・Xmasクッキーを貼りつけていく。

④③で余ったイチゴのスライスを真ん中に乗せて飾り付けをし、ブルーベリーをお好みで散らすように飾り付ける。

⑤あればミントの葉、Xmas用ピッグを飾り付け、粉糖(ノンウェットタイプ)を茶こしに入れて回し掛け、出来上がり♪



上からの、図。www2011 kurisumasuke-ki1





親子で作れます^^




ただ、ホイップに書道の泡だて器は大変なので・・・ハンドミキサーがあると更に時短です♪^^





☆おまけ☆


初めて1位になりました^^レシピブログさん 1位記念画像




もう、ないかも^^;・・と、記念に写真撮っちゃった^^;www




応援して下さっている皆様、本当にありがとうございました^^




これからも宜しくお願いします^^




冬至かぼちゃ。載せ忘れてたwww^^;冬至かぼちゃ




それでは皆様、素敵なイブを・・^^!!


いつも応援ありがとうございます♪^^
皆様からの応援が励みとなっております^^
どうぞぽちっと応援・・・お願いします^^

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い