自主性と協調性。

焼きたてクッキーは熱いってば^^;wwwwH23 12 dai3do11





え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・





ハイ。





・・・・ハイハイハイ!!!!





ず~~っと、UP出来なかった教室の様子。





金曜日クラスさん、いきなりとっこして、第3土曜日クラスさんの方を初めにダウンロードしてしまいました^^;・・






UPすれば、順番関係ないということで^^;





では、教室の様子。いってみましょう^^



ピザクッキー。HPで粉類はサラサラにします。H23 12 dai3do





H23 12 dai3do1




楽しそうです^^wwH23 12 dai3do2





ほう・・・レシピをアレンジして2段にしたのだねww^^H23 12 dai3do4




・・かわええ・・wH23 12 dai3do5




H23 12 dai3do6




へええ。こうなったんだwH23 12 dai37




うううう・・・可愛すぎて、かなりツボです(笑)H23 12 dai3do7





ほほう・・♪H23 12 dai3do8




皮目は下にしてくださいよ。H23 12 dai3do9
    


ピザクッキー。クッキーは同じくらいの幅に切らないと、焼き加減がバラバラになるもんね。H23 12 dai3do10



H23 12 dai3do12



☆おまけ☆



この写真。大好き。


H23 12 dai3do3




そのクラスそれぞれに個性がありますが、





このクラスは長く通っている子と高学年のコたちが中心とあって、かなり安心して本人達に任せています。






レシピも自分たちでチェックしないとねww





あくまでも教室のレシピは、ひな形的なもの。





どんどん。




じゃやんじゃん。アレンジして、一人ひとりが創りたいものを作って下さい^^




レシピを自分たちで読んで、どんどん自主的に動く。




でも、皆で一つのものを創る時は、自分達の役割には責任をもって、一つのものを。





そういうことが、自然に流れているこのクラスです。



金曜日のクラスさんの様子もまた後日^^;。




いつも応援ありがとうございます^^
皆様からの応援が励みとなっています・・^^
宜しければぽちっと応援お願いします・・!!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い