好奇心。

デジカメ忘れて携帯で ^^;





先月最後の教室の様子です^^





今月より、すべての教室を自宅ですることになったために、



市民センターでの教室の開講はこのクラスが最後でした。





8ヶ月という時間は、子供達もちょっとだけ大人になっている気がしました^^





111126_101724.jpg






111126_101636.jpg




111126_101620.jpg



111126_101127.jpg





この日も揚げ物ありでしたが、




子供達は自分の分は、しっかり自分で最後まで調理。





危なっかしい手際もなくなりました。





実は、教室の生徒ちゃんから嬉しい報告が^^




「インスタントラーメン」を使ったアイディア料理のレシピコンテストにて、




東北地区の代表に選ばれたとのこと^^!!





今年は、子供たちと一緒にもっと色んなことにチャレンジしたいと思っています^^













この子たちが作る未来が、柔軟な創造と工夫に満ちた、ワクワクするような未来でありますように。





こんな時代だからこそ、子供達の混じりけのない「好奇心」いっぱいの表情に出会った時、




大人の私はいつもハッとさせられます。





私の最高の先生達です(笑)。




私もこの子たちと一緒に、夢と好奇心いっぱいであり続ける大人でありたいなぁと思います。





さて、今月はクリスマス。




震災もあり、お祝いムードいっぱいにはどうしてもなれない私もいますが、





この時間だけは、子供たちと一緒に毎教室楽しみたいなと思っています。






いつも応援ありがとうございます^^
みなさまからの応援が励みになっています。
宜しければぽちっと応援・・宜しくお願い致します^^


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い