子供が作る☆お菓子の家 ~クリスマスバージョン~

中からサンタさんが「こんにちは」^^(笑)h23 12 resipi








屋根を付けたバージョンです^^
h23 12 resipi1





皆様こんにちは!!^^






とっすぃぃぃです☆





実はとっすぃぃぃ、今月末はなにかと慌ただしくブログのUPが難しく・・・・^^;





来月の教室レシピをいち早くご紹介致しますね♬






毎年クリスマスがある12月レシピは、3品作る!!!と決めています。






一応2品はもうすでに考案して、レシピも確定したのですが、





最後の3品目は幼稚園クラスと小学生クラスで別々になると思います。






今日以外のレシピはまた今度ご紹介致しますね^^







「お菓子の家」は、今年の3月度に教室の卒業生と一緒に考えたのですが、震災でお流れに。




ちなみにこちらsyokupann de okasinoie5






その時は「食パン」を使って、「みんなで一つ」のお家だったのですが、今回は1人に1つずつ。





既製品を使えば、ホイップを泡立てるでけで後は「子供たちの力」だけで自由にデコレーション出来る、





可愛くって簡単なお菓子の家。




ちなみに屋根は甘食で、土台はドーナツwwww





私はこんな飾り付けにしましたが、教室では自分たちの感性で自由にやってもらおうと思っています^^






ドーナツの中には「ミニ・サンタさん」を入れましたが、




メッセージカードやお好きなものどうぞ^^・・・♬




ではでは材料から^^



材料(1個分)

ドーナツ・・・2個
甘食・・・1個

お好みのアメなど(ドーナツの間に挟む)・・・5~6個
シュガーゼリー・・・適量

ホイップクリーム・・・適量
マーブルチョコ・・・適量
コロン・・・適量

ツリーなど、クリスマスクッキー・・・適量
きのこの山・・・適量

粉糖(雪)・・・適量

その他、ミニサンタ・メッセージカードなどお好みの飾り物


作り方

①ホイップを泡立て、絞り袋に入れる。

②お皿にドーナツ1個を置き、ドーナツの上にホイップを搾り出す。

③カラフルなアメやアラザンなどお好みで飾り付けをし、その上に股ドーナツを置く。

④甘食にもお好みで飾り付けをし、(ホイップを接着剤がわりにして少量つけ、お好みのものを乗せていきます^^)ドーナツの上に乗せる。

⑤お皿の周りにコロンやその他の飾り用のお菓子で自由に飾り付けをし、粉糖で雪を降らせたら出来上がり!!









次回は・・・




クリスマスと言えば「チキン」ですよね^^049_convert_20111124203452.jpg





いつも応援ありがとうございます^^
皆様からの応援が励みとなっております^^
どうぞ宜しくお願い致します・・・

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い