スコーンの美味しかったお店。

スコーンが絶品でした^^ 






皆様こんにちは^^





とっすぃぃぃです・・^^




今日の仙台も快晴。




でも気温差が激しいので、朝晩の冷え込み時は「ヒーター」の前から離れられなくなります^^;






今日は私のレシピではないのですが、





娘のダンス教室の待ち時間に、ふと入った落ち着いたカフェでとっても美味しいスコーンと出会ったので、





お店の方に許可をいただき、思わずパチリ☆した写真をUPしました。








私がスコーンを作る時は、




ホットケーキMIXを使って手軽に作ってしまうのですが(・・というか、「ほとんど手軽・・・」とか、言わないでwww)・・・




ここのスコーンはほのかに薫るオレンジピールと、ふわっふわで余り甘くない軽~い生地がとっても絶妙で・・・






食べていて幸せな気持ちになる美味しいスコーンでした^^




レシピ、思わず聞いてしまったんですが、




やはりそれは企業秘密(笑)。




・・・・とっても残念☆(笑)








でも、ふわふわの軽い生地の幸せ~な食感が忘れられなくて。





スコーン考察、コレを機に頑張りたいと思います(笑)




仙台にお住まいの方は、あの「牛たんの山梨(やまなし)」の、2軒隣の1Fカフェ。



隠れ家のようなお店です^^









実はとっすぃぃぃ、昨晩から頭が痛く。




体調不良のようです^^;






娘も少し風邪気味なので、我が家はそろそろ「薄着注意報」が発令されそうですよ^^;。








いつも応援ありがとうございます^^
皆様からの応援が励みとなっております^^
宜しければどうぞ応援・・ぽちっとお願いいたします^^




0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い