再開したからUPします。震災前、最後の教室の様子。

震災2日前。







震災2日前の教室の様子。





この月の3月のレシピは、




教室毎年恒例の、卒業生(6年生)と私がいっしょに考案する、卒業生課題レシピ。




今年(3月時)の卒業生がどうしても作りたかったのが、「お菓子の家」。




子供の時、私も住みたいと思いました^^(笑)。







一生懸命考えて、向かった3月にあの震災が起きてしまったので、



1クラスしか出来ないままで。




教室も無事再開出来ましたので、今年の「3月レシピ」は



この「お菓子の家」で行きたいと思っています。








026_convert_20111104084224.jpg




今年はいっぱい挑戦しようと思っている、パン。





先日お買い物に行ったときに買った、バジルオイル。





サンドイッチに入れたりすると美味しいのですが。





パン屋さんに美味しい食べ方を伺った所、



お塩を少し入れたオイルにバゲットをつけて食べると美味しいそうです^^




なかったので、うちにあった固めのパンで(笑)。







・・・・やっぱり、プレーンのパンの方が合うのか・・・・な?? ^^;。




それでは皆様、今日も素敵な1にちを♪・・^^




いつも応援ありがとうございます。
皆様からの応援が励みになっています^^
どうぞ宜しくお願い致します^^ 

1 Comments

あひる課長  

No title

こんにちは(^^

卒業制作はお菓子の家だったんですね(^^
とっても可愛らしくできてるじゃないですか♪

教室も無事再開された事ですし、これからもまた
たくさんの思い出や、こんな可愛らしい料理がいっぱい登場するかと思います(^^
パンも楽しみにしてます♪

ぽちっと応援♪
楽しい一週間をお過しくださいね(^^

2011/11/07 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い