震災から7ヶ月ぶりの教室。&教室レシピ。

NEWフェイスです^^





皆様こんにちは!!



とっすぃぃぃです^^





やっと・・・・やっと!!!




震災から7ヶ月。




やっと、教室の再開が出来ました。




うりゃ!!!!^^034_convert_20111102184516.jpg





お母さん方とは「ハグ」で再会。




涙はぐっと堪えましたよ。はい^^。





このクラスさんは、開講してから初めての「市民センター」の調理室でしましたが、




いつもは自宅開講のため、中々勝手が分からなくて‥‥‥‥・




で、これです(笑)030_convert_20111102184408.jpg







名付けて、「包丁を探せ」大作戦(笑)。





ないのでお茶碗で代用・・・・フッ・・・・034_convert_20111102184516.jpg








そして、何を作っているのかというと、





これです^^023_convert_20110808183402.jpg







036_convert_20111102185553.jpg





043_convert_20111102185330.jpg







もう一つはコレですよ^^089_convert_20111026154417.jpg












7ヶ月ぶりの子供たちとの再会。





再会した瞬間も、子供たちも震災前と変わらないテンションで。






ホッとしたというか、こんなものなんだな~~~と思っていましたが。







さようならをして、帰り際に、ムギュ~~~~ッと抱きついて顔をうずめてきたYちゃんは、





普段は全然「甘えん坊さん」ではない、しっかり者。




Yちゃんの初めて見た顔に、何だか嬉しくて胸がいっぱいになりました。





私は2児の母ですが、こういう瞬間に、




他の子供達と楽しい時間を共有出来て、触れ合っていられるこのお仕事は、





「得」だよなぁ~と思います。^^





子供たちと仲良くなる度に、




この子達の笑顔がもっと見たいといつも思います。









ではまた^^




皆様、素敵な1日を^^




いつもありがとうございます。
皆様からの応援が励みとなっています。
どうぞぽちっと応援、宜しくお願い致します・・!!

1 Comments

あひる課長  

No title

こんにちは(^^

再開、おめでとうございます♪
よかったですね、また皆と楽しく料理できた事、
ニューフェイスも増えた事、
「包丁を探せ大作戦」もまた、楽しい思い出の一つになったのではないでしょうか(^^

やっぱり子ども達の笑顔を見ると癒されますし、
僕も頑張らねばっ!って気持ちになります(^^

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過ごしくださいね(^^

2011/11/04 (Fri) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い