あさべやさんのかりんとう饅頭です。

小人くんアップ(笑)karinntou mannjyuu asabeyasann




仙台市太白区の「あさべや」さんのお饅頭です。↓karinntou mannjyuu asabeyasann1






皆様こんにちは^^





今日のおやつ画像は、仙台市にある「あさべや」さんの「かりんとう饅頭」です。




私のレシピではない(勿論だ(笑))のですが、




買った初日と翌日の食感の違いも美味しい・・・




私の大好きなおやつです。




自分レシピでは、洋菓子が多いとっすぃぃぃですが、



実はあんこが大好きです^^。



私が住んでいるところは同じ仙台市でも、お店までは車で30分ほどかかります。




ちょっと離れた場所ですが、このお店に足を運ぶ理由はもう1つありまして。。。。




この和菓子屋さん、とってもとっても小さい和菓子屋さんなんでが、(なんて言ったら失礼かな・・?)




経営していらっしゃるおじいちゃまがまず、可愛いwwww




・・・・・・・・・・失礼かな・・・???(笑)





ご兄弟でされていらっしゃるというそのお店はとても小さくて、



この「かりんとう饅頭」も確か限定20食くらい。



でも、ぽつんぽつん・・とお客さんは途切れることなくやってきて、



午前のうちに売り切れてしまうんですね^^




初めてそのお店に入っておじいちゃん(弟さんかな?それともお兄さんかわからないけど・・・w)とやり取りをした時も、



のんびりニコニコ、とても癒されました^^




何だか、白い割烹着を来た小人さん?みたいなw←失礼・・w



思わずお兄ちゃん(弟さん?)・・・覗いちゃいました^^




洋菓子店でほっこり癒されるという雰囲気は、



残念ながら私はあまりないのですが、



そこのお店は、おまんじゅうと店主さん、古いけど清潔感のあるお店の雰囲気・・・



全部が温かくって、ついつい寄りたくなっちゃうそんなお店です^^




勿論、地元の雑誌では良く取り上げられている、味も抜群のおまんじゅうです。



そして、大好きな所もう一つ発見~~~~~!!!








karinntou mannjyuu asabeyasann2

最後に書かれている「やけどにご注意下さい」・・・。




あの、可愛らしいおじいちゃん二人が



「これは印刷したほうがいいよね・・・」なんて話し合ったりしたのかなぁ~・・



・・なんて妄想(?)して、何だかまた勝手に可愛らしさを募らせる(?)とっすぃぃぃでございました。^^





いつも応援ありがとうございます。
皆様からの応援が励みになっています。
宜しければぽちっと応援・・お願いいたします^^


※炊き込みご飯レシピ、中々UP出来ず・・・まずはこちらからどうぞ♪

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い