手前味噌(2011年)と大好きなお酒。

7ヶ月でこんなです^^手前味噌 2011



LOVEです・・・(笑)梅の宿






みなさまこんにちは^^




とっすぃぃぃです。




実はこの味噌画像(?w)・・



震災の9日前に仕込んだ味噌でした。





まだ色が若いかな?^^








今だから話せますが、震災で無事に家族皆の安否が確認できた後、




「私の味噌は???・・・味噌はどうなったんだろ??」と、そんなことが気になった私^^




お味噌は震災から7ヶ月間、自力で(?)がんばってこんなに育って(!?)いてくれました。




「頑張っただね~~^^・・」




そんな訳で、今年のお味噌は格別でしょう。




今日はこれからこのお味噌を使って「豚汁」を作ります。



楽しみです^^






そして!



お酒LOVEなとっすぃぃぃは、




最近お友達に美味しいお酒をいただきました。





実は彼女のお家で以前いただいたこのお酒。→梅の宿





果実酒などで結構居酒屋さんにも取置きされている「梅の宿」さんのお酒^^





このみかんのお酒は、「つぶつぶ」がこれまた最高でした。





みかんみかんしているので、おつまみは中々限られるかもしれないですが・・




最近夜に一人こっそり・・・・←おいww



飲んじゃってます。^^






ゆずも気になります。





ではまた後日、以前お知らせしました「炊き込みご飯4種」のレシピと一緒に




今日の豚汁の画像を載せますね^^;




震災後からずっと自宅も含め中々進まない現在の環境ですが、



一歩ずつでも進んでいるのが分かります。




とにかく早く生徒ちゃんたちに会いたいです^^



来月の再開に向けてがんばりますね^^




ではでは・・・^^




いつも応援ありがとうございます!
皆様からの応援が励みとなっております。
どうぞ宜しくお願い致します^^・・・




1 Comments

あひる課長  

No title

こんにちは(^^

お、味噌漬けたんですね~(^^
自分で漬けて、同じ「あの日」をかいくぐったとなると、
美味しさも嬉しさも一入ではないでしょうか。

僕も実家から、自家製味噌が届きまして、、、これもまた消費考察しなくちゃいけないっす♪

みかんみかんしたお酒(^^)お肉系の料理にはピッタリ合いそうですね♪
焼き魚なんかもイイのでしょうか。
夜に一人、ひっそりと(笑)
いいですね~♪台所でこっそりこっそりしている姿が目に浮かびます(^^
飲み過ぎて、お子さんに怒られませんように、、、

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過しくださいね(^^

2011/10/21 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い