近況報告☆

115_convert_20110926114433.jpg




皆様こんにちは!!


前回更新してから、1ヶ月以上経ってしまいました。




とっすぃぃぃです。




皆様、お元気でいらっしゃいますか???




実は、10月から再開するとお話しておりました、教室。



何かと忙しいためという理由もありましたが、折角いただいた再開までのこの2ヶ月中に、



もっと内容もより良いものにしたいと。。。。



10月開始改め、11月から開始と致しました。




3月から、8ヶ月も先の再開。



こんなに長い間、待っていてくださった、子供たちと、何よりご父兄様には感謝の言葉しかありません。




もっと子供たちの笑顔が見たいから、再開の11月は、何か色々考えちゃおうと思っています(笑)。




自宅含め周りの環境が落ち着くまで、市民センター調理室と自宅教室の併用となりそうですが、




学校の教室がプレハブでも、ダンボールで仕切ってあっても、




そこにいる「場所場所」でたくましい笑顔を咲かせてくれる子供たちに負けないよう、



大人の私も一緒に頑張りたいと思います。。。!!!




そして、フリーの活動のお知らせになっちゃいますが、



10月1日(土)ラジオ3(FM76.2)にて、朝9時05分~9時15分放送「希望の杜・仙台への想い」にゲスト出演致します。




震災から半年以上経ち、それぞれの思いを抱えたゲストさん(一般の方々)が、復興に向けての今の等身大の声をお届けする、朝のコーナーです。



今回、ミヤギTV「OH!バンデス」で何度か出演させていただいた時のリポーターさん、「阿部静子さん」にお声を掛けていただきました。




出演するにあたっても様々な思いがあったのですが、



この半年を振返って今の私が感じた気持ちをそのままお話しています。





阿部さんに再開出来たのも震災後初めてで、それも嬉しかった~~~~!!!




相変わらず素敵な女性&ママさんでした☆



ラジオは初めてでしたが、「声」って、聞く人を前向きにさえてくれる声や、元気にさせてくれる声、何だかじ~ん。。としちゃう声。。。



発声も、心を込めるとこんなに違うんだなぁ。。。。。と、隣で阿部さんの声を聞きながら何だか感動しちゃいました(笑)。




そして、冒頭の写真でもありましたが、10月9日(日)は「仙台放送オール電化住宅展示場」 にて、午前の部10時30分~・午後の部14時30分~ 「キッズお料理体験 ハロウィンパーティーで楽しむスウィーツ作り」のイベント講師をさせていただきます☆




チラッと。。。。(笑)143_convert_20110926114716.jpg




教室の子たちではありませんが、



久しぶりに子供たちとお料理を通して触れ合える楽しみな時間。




待ち遠しい気持ちです(笑)。




最近中々パソコンに向き合える時間が取れませんでしたが、



お料理もちょこちょこUpしていきたいと思っています。



皆さんのところにもボチボチお邪魔したいな(笑)☆




最後まで読んでくださってありがとう。。♪




いつも応援ありがとうございます。
皆様からの応援が励みとなっております。
宜しければ、ポチッと応援お願い致します。。!!

2 Comments

はっぱ  

No title

こんにちは!
よかったですね!!本当にうれしいです。
いつも心から応援しています。

2011/09/27 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

No title

こんにちは(^^
色々とたくさん、新しい事が始まっているんですね(^^
なんだか僕も嬉しくなってしまいます。
一歩でも前へ進もうと頑張る人はカッコイイものですし、尊敬しちゃいます。

まだまだ忙しいと思いますが、皆で頑張っていきましょうっ♪
ラジオは映像がない分、たくさんの事を想像しちゃいますよね(^^
声のトーンや間、どうやって伝えるか、なかなか難しい仕事ですけど、伝わる事の楽しさもわかります。

また勉強させていただきます。
これからどんどん寒くなりますし、御家族共々、お身体にご自愛くださいね。
ぽちっと応援(^^

2011/09/27 (Tue) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い