再出発。

皆様こんにちは。



とっすぃぃぃです。。。♪



実はこの一週間、とっすぃぃぃ家では劇的な変化がありました。




一時避難先の盛岡の実家から、仙台の自宅へ。。。



子供たちの夏休み明けに合わせて、急遽帰ってくることになりました。







正直、



自宅周りの環境も、そして自宅も、



今後どのようになっていくのかまだまだ先は不透明。



でも、




夏休みに一時帰宅しているうちに、




子供たちの心のなかではムクムクと色んなものが沸き上がってきたようです。




子供達の強い希望で、急遽ですが、帰省する日を早めることを決心致しました。




今回の震災があってから、



「その時の子供たちの気持ちにできるだけ寄り添うこと」を1番にしようと夫婦で話し合い、



この度の一時避難もあったわけですが。。。。




正直、ホッとしています。



まだまだ足元が落ち着かないような環境であることに変わりはないのですが、




教室の再開も考えられる。



慣れ親しんだ友人も側にいる。



何より、家族皆でいられる。




それは、震災があってからお世話になったすべての方々の差し伸べられた手や温かい好意があってこそでした。




盛岡にも、行って良かった!!!




人は、こんなに沢山の人に支えられて生きているんだなぁ~~。。と、身を持って体験した期間でした。




盛岡で出来た子供たちの沢山のお友達は、仙台に帰ってきてからも電話などで繋がっているようです。(笑)




盛岡の家族にはさんざん心配をかけたと思いますが、



戻るときに笑顔で送り出してくれました。




落ち着いたら皆で温泉でも行きたいな。。。(笑)




これからも平坦な道ではないと思いますが、



今日からまた、再出発。




長生きするつもりですから(笑)、



その中の「たった何年」。



頑張ります。




そして、教室再開は、10月から予定しています。



放射能の問題もあり、これからの子供たちの食のことも考えて。。。



9月は教室の「中身」も考慮しての準備期間としています。




そういう意味でも、この震災が大きな「節目」となった方々は沢山いらっしゃるでしょうね。





どのような状況でも、子供たちに少しでも笑顔が届けられるよう出来ることから頑張ります。。!!





長々と読んでいただきありがとうございました。。!!




いつも応援ありがとうございます。
皆様からの応援が励みとなっております☆。。
どうぞ応援。。宜しくお願い致します。。!!にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村












6 Comments

あひる課長  

No title

こんにちは(^^

仙台で、料理教室も再開ですね!!(^^
よかった~♪なんだか僕も心待ちにしてましたよ(笑)

まだまだ何があるかわからない不安な部分も確かにあるかと思います。
きっと、とっすぃぃぃ先生と子ども達には、どんな事にも負けない凄いパワーがあるはずです。
そんな皆さんに、僕もまた支えられた事もたくさん(^^

是非是非頑張って下さい!
僕も頑張りたいと思います(^^また勉強させてくださいね~♪

ぽちっと応援!

2011/08/25 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

よーちんママ  

No title

こんにちは。

いつも遊びにはきてたのですが
なかなかコメント残せずごめんなさい。

自宅にもどられるとのこと、
これからの再出発心から応援します。
今までも大変でしたでしょうし、
これからも大変なことがあるかもしれませんが
とっすぃぃぃさん、そして周りの方の明るい笑顔で
きっと乗り越えていけると思います。

とっすぃぃぃさんのブログを見ていると
お嬢さん、そしてお教室のこどもたちの笑顔、
いつもあふれていてこちらも
パワーをもらえます♪

お教室再開も楽しみですね。
頑張ってください!!!

2011/08/26 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   

くう太郎  

No title

   おかえりなさい。

相変わらず前向きに頑張っているのですね^^

料理教室の再開 おめでとうございます。

   いっぱい いっぱい

とっすぃぃぃ先生のパワーを!

   子供達に伝えてあげてください。

2011/08/26 (Fri) 10:18 | EDIT | REPLY |   

じろまま  

ご自宅に戻られたとのこと、おめでとうございます

私も自分がたいへんで、
なかなかブログにお邪魔することができなかったけど、
たまに拝見、まとめて読ませてもらう中で
いっぱい力をもらっていました


ああ、がんばってるんだな、
負けてないんだなと感じて、

なんだか涙出そう…


教室の再開、子供たちも
このブログの読者さんも
楽しみにしてると思います

応援してるよ

2011/08/29 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ぷう  

No title

おかえりなさいませ。
みんな、元気で一緒が一番ですよね。

放射能問題で、日本は食料というものに
真剣に向き合う時期にきています。
私も、今一度農業について学び始めました。
子供達の明るい未来は、今作らなくちゃ始まんないもん。
おいしい野菜やお米は、やっぱり地元でね!

とっすぃぃぃ先生も、これから教室再開~ファイト!!です。
みんな待ってる事だろうなァ~~~~(*^_^*)

2011/08/30 (Tue) 05:07 | EDIT | REPLY |   

さとみ  

No title

色々な出来事と節目の中、決断されたことなんですね。
喜ばしいことですね。
よかったです。
これからも応援しています!

2011/09/06 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い