カリッと食感!!食パンDEカレーチーズパン♪

親子で作れる楽しいレシピでもあります♪。。





皆様こんにちは!!




夏、真っ盛りですね~~~☆




さて、夏といえば「カレー」。。。(強引??笑)



カレー、大好きですよね♪



実は、この度とっすぃぃぃは、「月刊 うぇぶ リビング」さんのカレー特集にて、



いつものカレーを美味しくするためのちょっとした「コツ」をご紹介しています。



8月13日にWEBでご紹介されるので、ブログ上でのご紹介はまだなのですが、



そのカレーを使った「アレンジレシピ」を今日はご紹介致します。


といっても、皆様が普段作られるカレーで十分ですし、



このカレーパンは食パンで作るので、親子の楽しい簡単レシピとしても。。♬


揚げない「サクっと」食感の簡単カレーパン。



夏休みの親子レシピとしてもどうぞ。。♬




材料(2人分)
食パン(8枚切り)・・・4枚
☆卵・・・1個
☆牛乳・・・・大さじ1

カレー・・・大さじ1~2
とろけるチーズ・・・適量
パン粉・・・適量
サラダ油・・・適量

つくり方
①食パンの耳を切る。
②1枚の食パンの中央にカレーとチーズを置くように乗せ、もう1枚のパンで挟む。
③平たいトレイに卵と牛乳を溶き、②のパンの内側周りに卵液を塗り、サンドした外側両面全体にも卵液を浸してつける。(カリッとさせたいので、内側には卵液は「縁」だけ塗ってくださいね)
④サンドしたつなぎ目をフォークの背を押し付けながら軽く一周させる。
⑤両面全体にパン粉をまぶしつける。
⑥フライパンに5㎜~1㌢ほど油を敷き、両面をキツネ色になるまでカラッと焼く。


今、100均などで「ランチパック」型サンドイッチを作るものを売っています。



それで作ると、小さいお子ちゃまでも簡単に楽しく作れると思いますよ!!



ちなみに画像の丸い方(カレーパン)は。。。



おわんで型抜きしました(笑)☆



この、カリッとした食感が、大好きなんですよね。。。。




いつも応援ありがとうございます。。!!
皆様からの応援が励みとなっております☆
どうお応援宜しくお願い致します。。。!!にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

2 Comments

あひる課長  

No title

こんにちは(^^

カレーを美味しくする「ちょっとしたコツ」!
これは大変気になります、、、なんせ今年の夏は「美味しいカレーをつくろう♪カレー大作戦2011」決行中なので(^^;
そして残念なカレーを大量生産→消費考察と言う悲しいスケジュール。
これは是非、勉強させていただきます♪
カレーチーズパンもイイですね!

ぽちっと応援♪
暑い日が続きますが、お身体にご自愛ください(^^
皆で頑張っていきましょうっ♪

2011/08/09 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

AYA  

とっすぃぃぃさん^^

こんにちはー!

いつものカレーを美味しくする方法♪楽しみにしています!!
うちの旦那さんは、カレー大好きで、休日になると自分で作ったりしてるの。
美味しくなる方法、ぜひぜひ取り入れたいです~♪

カレーパンってなかなか作ろうって思いませんが、
これなら食べたいって思った時に作れそうです^^
子供達と一緒に作ると楽しいでしょうねーヾ(〃^∇^)ノ

PP-!

2011/08/10 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い