パンプキン・カレーパイ♪。。

ほくほくアツアツをいただきましょうね♪。。pannpukinn kare-pai ribinngusann



皆様こんにちは!!



今日は、「カレーのリメイク」と言っても(・∀・)イイ!!、簡単レシピ☆




パンプキン・カレーパイです。



夏になると、更に辛いカレーが食べたくなるとっすぃぃぃですが、



毎日同じよりは、違うお料理に変身させたくなるもの☆




今回、「親子おやつ」のカテゴリーに入れましたが、


夏休みに入った、我が家の「昼ごはん」としても登場しました(笑)。



カレーのピリッとした「辛さ」と、かぼちゃのほくほくした「甘さ」。。。


パイに包んで、アツアツ&ほくほくをどうぞ。。♪




パンプキン・カレーパイ

材料(2個分)
冷凍パイシート・・・2枚

☆卵液(卵黄1個+水小さじ1)
かぼちゃ・・・40g(1個分20g)
カレー・・大さじ1程度

つくり方
①冷凍パイシートは室温に出して10分ほど置き、半分にカットして軽く伸ばす。
②かぼちゃはレンジで加熱し柔らかくしておく。
③パイシートにフォークで穴をあけ、カレーを中央に置き、その上に②の切ったかぼちゃを乗せる。
pannpukinn kare-pai 1

④③のパイシートの縁に☆の卵液を塗り、同じく穴をあけた残りのパイシートをかぶせる。
⑤卵液をまんべんなく塗り、フォークの背を押し付けるようにして縁を一周させてくっつける。
pannpukinn kare-pai 2

⑥200度に予熱しておいたオーブン上段で7~8分焼き、180度の下段で14~15分焼く。


pannpukinn kare-pai ribinngusann



作る過程も簡単なので、


親子レシピとしても♪


おいしいですよ♪。。



いつも応援ありがとうございます。
宜しければぽちっと応援、お願いいたします。。。!!にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

3 Comments

あひる課長  

No title

こんにちは(^^

これまた素敵なアレンジですね♪
甘いカボチャと辛いカレー、この組み合わせは、、、滅茶苦茶ツボっす!
やっぱりオーブンが欲しいなぁ、、、魚焼きグリルでは絶対にできないですもんねぇ(笑)

ぽちっと応援♪

2011/07/27 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   

74tama  

No title

ぬわっ。やばい。とっすぃぃぃさんのお姿が名古屋でも拝見できるかもしれない絶好の機会を8/5と勘違いしていました!!(恐らく下のお知らせとごっちゃになった)
今日だったのね。あっぶねぇ~。なんとか頑張ってTV前にスタンバイしますわ。

それにしても。。。
パンプキンカレーパイ。これ絶対美味しいに決まってるvv
かぼちゃの甘みで小さい子が好きそうね。うちの子との親子レシピに早速使わせていただきます。

2011/07/29 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

AYA  

とっすぃぃぃさん^^

こんにちは!

はい、あつあつをいただきたいですー♪

少しご無沙汰してしまいました;;

かぼちゃにカレーってとっても美味しそうですね!
夏はやっぱりカレーが食べたくなります
パイにして置いてあったら全部食べてしまいそうー☆

PP!

2011/08/09 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い