「ソフト型☆ヨーグルトムース・ぷちタルト」♪ ~マ・シェリさん掲載 親子レシピ第3弾~

色んなデコを楽しんでね~~~!♪(笑)yo-guruto sohutomu-su










皆様こんにちは!!!




実は今日のこのレシピは、去年ご紹介させていただいたものを、デコでアレンジしただけ(笑)。




すっごく可愛くって、さっぱり&甘~~いヨーグルトのふわふわムースが美味しくって、




子供が喜ぶ料理過程を加えて、アレンジしなおしました♪。。






ちなみに去年の☆uzumakisohutona yo-gurutomu-su taruto1



大人用にはシンプルに、ドライマンゴーや何も付けなかったりしました☆uzumakisohuto na yo-gurutomu-su taruto





ちっちゃい頃、1度でイイから「ソフトクリームを作ってみたい!!」と思いませんでしたか??(笑)(ちなみにとっすぃぃぃは思いました(笑)実は今でも☆。。ボソ。。。)




子供は「搾り出す」作業も大好き!!



機械ではありませんが、手作業で「搾り出しクルクル」。。。頑張っちゃいましょう(笑)。



では、材料から。。。♪




ソフト型☆ヨーグルトムース・ぷちタルト

材料

プレーンヨーグルト・・・100cc
生クリーム・・・・100cc
はちみつ・・・15g
砂糖・・・小さじ2
☆お湯・・大さじ3
☆ゼラチン・・・5g

市販のプチタルト台・・・9個分

(デコレーション用)カラフルシュガーゼリー・チョコチップなど・・適量

作り方


①ヨーグルトにはちみつを入れて泡だて器で混ぜる。
②生クリームに砂糖小さじ2を入れて10分だてにする。
③☆のゼラチンとお湯(70度程度)を合わせて良く溶き混ぜる。
④ ①と②と③を合わせてゴムベラで手早く混ぜ、更に③のゼラチンも加えて手早く混ぜる。
⑤冷蔵庫に入れて冷やし、ムース生地が固まったら、お好みでデコレーションする。



チョコスプレーやキャラメルクランチなど、お好みのデコをお楽しみくださいね。。。。!!!



いつも応援ありがとうございます。。!!
皆様からの応援が励みとなっています。
どうぞぽちっと応援。。。お願い致します!!にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い